スポンサーサイト


田んぼにも海にもソリハシシギ♪


群れで来ているソリハシシギです。
田んぼで会うソリハシシギは逆光のことが多く、綺麗に撮れないなぁと思っていました。その後、海に行ったら、良い場所でポーズをとってくれました♪
sori3.jpg
田んぼのソリハシシギ
sori2.jpg
キラキラ土が光っています
sori5.jpg
海で会った子たち。仲良く並んでくれました
sori1_20130827213055209.jpg
メダイチドリとツーショット(^_-)-☆
sori_2013082721305588d.jpg
座って動かずに撮影していたら、トコトコ近づいてきて、モデル立ち♪を披露してくれました
sori6.jpg
カキカキ!気持ちよさそうですね~^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ソリハシシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

カキカキの子、ほんとに気持ち良さそう。
いい表情していますね。
田んぼでも海でもソリハシシギに会えてしまうなんて羨ましいです。
わたし、まだ先ですが、今度海に鳥見に行ってきます。
そのときにはぜひとも、ソリハシシギに会いたいものです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちらはソリハシシギは群れで来るのですね。こちらは来ても1,2羽ですぐ去ってしまいます。
1枚目、海岸ならではの風景を背景にきれいに撮られていますね。波のきらめきが良いですよねぇ。
カキカキも綺麗な砂浜を背景にして、良い表情をしていますね。可愛いです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
写真を撮っている時は気づかなかったのですが
確認したら可愛く撮れているなぁと思いました。
秋の海はソリハシシギが多いみたいです。
沢山会えると良いですね!

miyaさんへ
そうなんですね~こちらはまだ居てくれます♪
良い場所に立っていたので、波とコラボしようと頑張りました。
カキカキはソリハシシギから近づいて来たので、自然な表情を撮ることができたのでは?と思っています。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

