久しぶり!ヒバリシギといつものコチドリ


何か居ないかなぁと田んぼを見ながら走っていると道路脇にヒバリシギが1羽居ました♪
運転席側だったので、とりあえずサンヨンでパチリと撮った後は車の向きを変えて来てデジスコで撮影しました。去年は会うことができなかったヒバリシギ。2年ぶりに会えて嬉しかったです。
hiba1_20130826212311a14.jpg
テクテク。水たまりを歩いて餌さがし
hiba2_201308262123100d5.jpg
ちょっと不機嫌(笑)です
hiba_201308262123119cc.jpg
橙色の羽が綺麗♪

シギチチェックの時、必ず見ることができるコチドリです
kochi1_20130826212309ef7.jpg
可愛い幼鳥は目の前まで来てサービスしてくれます♪
kochi2.jpg
大きな瞳が可愛い
kochi_20130826212310af0.jpg
イヌタデと一緒
kochi3.jpg
黄色いお花の横で。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒバリシギ コチドリ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
いつもはなかなか見ることのできないウズラシギですが、こちらも今季はよく見ることができます。多いのでしょうかね。
水の中を歩くウズラシギを雰囲気良く捉えられていますね。
沢山いてあまり撮ることのなくなったコチドリですが、ゆきりんさんやで~すけさんが撮られると良い画になりますね。赤い小さな花や黄色い花が印象的です。見習わなければ、、、。

こんばんは

そちらは多いのですね。こちらは、これからに期待です♪
コチドリは私たちも撮らずに見るだけのことが多いです。
ここの田んぼは水がなくなってきて、コチドリとケリだけになってしまったので
撮ることにしました。お花と一緒に撮ることができて良かったです。

No title

ヒバリシギ、優しい表情の子ですね。
コチドリ、本当に幼子のような無垢な表情していて可愛いですね。

最後の写真の黄色い花、近所の田んぼにも生えていて、一度覚えた名前なのに忘れているのが悔しくて、名前を調べてみました。
ヒレタゴボウ(アメリカミズキンバイ)と思います。

ありがとうございます

ヒバリシギは綺麗な子で好きです。
コチドリはとても可愛く見えました。
黄色い花の名前調べていただきありがとうございます。
こちらの田んぼも沢山咲いていて綺麗です。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる