スポンサーサイト


カルガモ親子♪


畦道の真ん中で休憩しているカルガモ親子に会えました。
お母さんとそっくりな顔になってきた雛を7羽連れていました。車を停めると、遠いのに警戒して稲の中に隠れてしまいました。用心深いお母さんに守られて、全員立派に成長してほしいですね。
ka1_201308242044013b3.jpg
背中の模様はひよこの時の面影がありますね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カルガモ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カルガモは田圃にも親子でいるのですね。川の近くの田圃なのでしょうか。
7羽も子を連れて母親も大変ですね。子は好き勝手なことをしているようですし。
畦の枯草の茶色とカルガモのこげ茶、それに稲の緑が綺麗な作品ですね。
皆元気で育て!!

こんばんは

最近の田んぼはカルガモが沢山居ます。いつもは成鳥ばかりですが
この日は親子連れに初めて会えました。
川は近くに無いので、田んぼの畔で子育ていたのでないかと思っています。
緑の稲の田んぼに隠れて大きくなれると良いですね。

No title

カルガモの家族、ほのぼのとして素敵ですね。
私はどうもこういう景色に縁遠くて、今年こそは思っているうちに季節が変わってしまいます。
若い子たちって、親たちとそっくりになっていても、どこか若々しさが感じられますね。

No title

見慣れたカルガモでもファミリーで居ると新鮮です♪
田んぼの親子は会うチャンスが少ないです。
この子たちは人間でいえば中学生くらいでしょうか?
若いって良いですね(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

