イワヒバリの親子+高山の鳥たち


暑いヨシゴイの帰りは、涼しい高山で鳥見してきました。
久しぶりにお花畑のイワヒバリに会いに行きました。最初は遥か遠くに居ましたが、1回だけ近くに来てくれました。歩くのが速くて写真はほとんどボツでしたが^m^お花畑は出がわるくなったので少し登山道を歩きました。なかなか撮れないので、諦めて帰る途中、道路脇で親子に会うことができました
iwa8.jpg
ハイマツの上で餌ささがし
iwa9.jpg
道路のすぐ横に出てきたヒナ。ピンクの嘴が可愛いですね
iwa.jpg
すぐ近くでウロウロしてくれた親鳥
iwa5.jpg
後姿
iwa6.jpg
ヒナッピも後姿♪
iwa10.jpg
数十分、動かなかった雛が突然オネダリを始めました
iwa2.jpg
親子♪給餌のシーンをで~すけ君は撮れたのですが、設定を失敗していてボツでした(^_^;)
hoshiga.jpg
ホシガラスが3羽遠くに居ました(証拠写真です)
kaya_20130821203846d63.jpg
カヤクグリイワヒバリより見たのですが、あまり撮れませんでした(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イワヒバリ ホシガラス カヤクグリ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは、
暑い蓮池のあとは涼しい小山ですか。よく考えて鳥見をしていらっしゃるのですね。さすがです。
イワヒバリ、近くまで来るのですね。解像度良く、色合いも良く、綺麗に撮られていますね。黄色や白い小さな花を画面にしっかり入れてらっしゃるところなど、お見事です。

No title

このごろ、イワヒバリやホシガラスに出会えるような山に出かけていないなあって、ブログを拝見しながら思ってしまいました。
黄色い花とのツーショット?が素敵です。
ヒナのおねだりショット、すごいですね。
説明を読むまでは、何事が起こったのかと思いました。

こんばんは

miyaさんへ
暑い夏は涼しいところに行きたいと計画しました。
朝は9度、昼間でも14度の別世界でした!
イワヒバリは近くに来てくれるのですが、近すぎるので
デジスコでは苦労しました^m^
お花と一緒に撮りたいと頑張りました。

おおむらさき57さんへ
去年はホシガラスに会いに行ったので、今年はイワヒバリに会いに行きました。
本当は富士山に行きたかったのですが、世界遺産に登録されたので
混雑していると思い諦めました。
今まで動かなかった雛が急に動き出しました。運よく会うことができ嬉しかったです。

涼しいお山^^

ゆきりんさん、やはり同じ場所に行ったようですね^^
残念ながら、親子には会えませんでした^^
雛の大きなお口、良いですね^^

No title

ふふふ、ニアミスでしたね(*^_^*)
親子に会えたら良いなぁと思っていましたが、会えてうれしかったです。
おねだりの後、ハイマツの中に消えてゆきました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる