暑い~タカブシギ


炎天下の田んぼはとても暑そうでした。
8月はオオジシギに会う確率が高そうなのでジシギ探しをしていますが、チラ見で飛んで行ってしまったり、会えなかったり苦戦しています^m^チラホラ姿を見かけるタカブシギ。この日は3羽が畔で暑そうにしていました。
ta3_20130809221537c78.jpg
暑くて、不機嫌そうな感じですね(笑)
ta4_20130809221536ef8.jpg
ちょっと離れた隣の子もやっぱり暑そうでした~
ta2_20130809221537386.jpg
お澄ましの子も
ta1_20130809221538aab.jpg
前顔♪
夏休み♪鳥見旅に行って来ます。
水曜日に帰ってきますが、翌日から仕事なのでブログしばらく更新できないかもしれませんm(__)m

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タカブシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
タカブシギ、結構乾いた地面にもいるのですね。こちらは水の中にばかりいるものでして、水面バックの写真しか撮ったことがありません。緑の稲を背景にしっかり撮られていますね。1枚目がとにかく暑そうで、季節感が出ていますね。

No title

緑に囲まれているので、写真だけ拝見していると、とっても涼しそうに見えてしまいます。
オオジシギは、ゆきりんさんのお近くでも出会えるのですね。
北海道では、別名ズビヤークと教えてもらったのを思い出しました。

こんにちは

miyaさんへ
両隣りは水のある田んぼでしたが、畔の上で休憩中でした。
田んぼに隠れていたほうが涼しいような気もしますが、見ている間畔に居ました^m^
さえぎるものが田んぼも鳥たちは暑さとの戦いですよね。

おおむらさき57さんへ
緑があると涼しそうですが、日差しが強すぎて暑かったです。
車の中も窓をあけていても暑いので、ちょっと撮影して帰りました。
オオジシギは田んぼに立ち寄ってはいると思いますが、なかなか見つけられません。
遅い時期になるとタシギばかりになってしまいます。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる