スポンサーサイト


かくれんぼ!ヤブサメ


タッ!鳴き声がすると立ち止まり探しますが、いつも素早く動き、消えてしまう手強いヤブサメです。
ちょっと休憩していると前方に姿を現しました。慌ててデジスコを取りにいきました。運よくこの日はしばらくウロウロしてくれたので写真を撮ることができました♪撮ろうとした時に電池切れになり慌てて電池を入れ替えたら、ガッチャン!と連写が激遅い(^_^;)ISO400にしてあったものが、ISO100に戻ってしまっていました。後で撮った写真を見たら分身の写真がいっぱいでした(^_^;)
ya5.jpg
SSは二分の一秒!とまっていたのは数枚でした^m^
ya2.jpg
ISOを400にした後も出てきてくれました。藪を動くのでトリミングしても枝被りは免れません
ya1.jpg
やんちゃな表情(*^_^*)
ya4.jpg
葉っぱの中からコンニチハ♪
ya3.jpg
小さなものを食べていました
ya.jpg
良い場所に居るのは一瞬だけ。もう一秒とまっていてくれれば綺麗に撮れたのになぁ・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤブサメ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ヤブサメ、すばしっこそうな鳥さんですが、トラブルに見舞われつつもどの画も綺麗に撮られていますねぇ。さすがです。私なんか枝かぶりしているところも見たことがありませんです。特に一枚目、色合いも解像度も良いですねぇ。少し上向き加減の視線が可愛いです。

No title

うわっ!
ヤブサメがこんなに綺麗に撮れてしまって。すごいです。
やんちゃ顔、葉っぱの中から今日は、って写真素敵です。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。焦りましたが怪我の功名で解像度よく撮ることができました。
いつも8月になるとヤブサメに会う機会が増えます♪

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
やんちゃ顔は頭カキカキした後、ちょっと膨らんだ姿です。
可愛く撮れたなぁと気に入っています。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

