スポンサーサイト


暑い~アオバズク


久しぶりにアオバズクに会いに行きました。
ちょっと前に会いに行ったアオバズクです。暑くて羽を広げながら休憩していました。尾羽を広げたり、伸びをしたりする姿を撮ってみたいと思ってはいるのですが、「動きそうもないな~」と数枚撮って帰ることに(^_^;)なので、同じような写真を2枚だけUPします。
ao_20130729210723.jpg
伸びをするのかな?と思ったら、このままの姿勢でフリーズ。暑くてやってられないよ~って感じでしょうか^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオバズク デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
待っていました!アオバズクですね。暑いときは鳥さんはみな同じ格好をするのですねぇ。こんな恰好をしているアオバズクの写真は初めて拝見させて頂きました。扇風機でも持って行ってあげたいですね。表情が素敵です。
今季もアオバズク、見逃してしまいました。情報が入ったときにはいつも去った後であります。
それにしても、数枚撮ってお帰りになったとは、、、。羨ましいです。

こんばんは

そうですね~この格好を見てアオサギを思い出しました。
人間には扇風機とか良いものがあるけれど鳥たちは自分でなんとかするしかないですね^m^
以前はアオバズクは必ず見に出かけていましたが、最近はご無沙汰でした。
もっと真剣に撮らなければいけませんね。。。

No title

このポーズは暑さ対策って初めて知りました。
アオサギがこのポーズでいるのにはよく出会いましたが。
アオサギがこのポーズでいると、危ないおじさんを連奏してしまうのですが。

No title

ふふふ^m^そうですね~アオサギは変なおじさんに見えますが
アオバズクは違いますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

