スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴイサギとキジの家族


在庫から田んぼで会った家族です。
コンクリートの畔の上にホシゴイ君と成鳥2羽が並んでいました。微妙に離れていたので一緒には入りませんでしたが~(^_^;)
goi_20130727204742.jpg
白い飾り羽が出てきていました
goi3_20130727204741.jpg
飾り羽をピョ~ンと立てて何か狙っています

田んぼの奥の空き地にキジの家族が居ました。とても遠かったです。
kiji2_20130727204740.jpg
いつまでも仲良し?
kiji1_20130727204740.jpg
ちょっと大きくなった雛は1羽しか居ませんでした(大きくなるのは大変なんですね)
kiji_20130727204741.jpg
見守るお母さん

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴイサギ キジ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ゴイサギ、成鳥も幼鳥も稲の緑の背景も良く、綺麗な画になっていますね。頭の飾り羽が印象的です。
キジの家族も撮られましたか!こちらも探しているのですが、まだです。雛を雌が見守っているところが何とも言えず、良いですねぇ。1羽だけの雛、元気に育ってもらいたいですね。

こんばんは

幼鳥の冠羽をシッカリと見たのは初めてです。
もう少し距離を縮めてとまっていれば良かったのになぁと思いました。
キジの親子はなかなか姿を見せてくれませんね。
私も親に見守られて、無事大きく育って欲しいと思いました。

No title

そちらでは田んぼの畦道でゴイサギに会えるんですね。
こちらでは考えられません。
緑の中で綺麗ですね。
キジのヒナ、可愛いでしょうね。
こちらで出会ったことありません。

No title

ゴイサギの数は多くありませんが、田んぼで見かけることが多いです。
キジが沢山居る場所もありますが、何故かそこで雛連れを見たことはありません。
写真を撮れた場所はそんなに見かけませんが、親子はいつもこの周辺の田んぼで見ます♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。