スポンサーサイト


遠い~ブッポウソウ


久しぶりにブッポソウを見に行きました。
毎年、子育てに来てくれているブッポウソウ。大きな川の対岸に居るのでとても遠いです。昔からお気に入りの木のてっ辺にとまります。デジスコでも小さいので全て大きくトリミングしてあります。
bu3.jpg
一応ツーショット(^_-)-☆
bu5.jpg
アップに超トリミング~解像はしていませんが、曇り空だったので、まぁまぁ綺麗に撮れました^m^
bu1.jpg
禁断のISO800で飛出しにチャレンジしました
bu6.jpg
で~すけ君は飛びつき!テレコンをつけていないので豆粒でした(^_^;)
bu7.jpg
飛出しも
bu4.jpg
お気に入り以外の木にもとまります
bu.jpg
前顔(*^_^*)暑くて口をあけていました
bu8.jpg
飛んでいる時は翼の模様が綺麗ですね♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ブッポウソウ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ブッポウソウ、かなり遠かったとのことですが、デジスコの本領発揮ですね。どの画も鮮明で色の出も良いですね。4枚目の飛び出しも鮮明ではありませんか。ネットの画面で見る限りはとても「禁断」ではないような、、、。
ご主人の飛びものもいつものようにバッチリですね。

No title

ブッポウソウはご近所なのですか。
深い緑を背景にして、ブッポウソウが綺麗ですね。
飛び姿の羽、何とも言えませんね。
正面顔の大きな口、何かおしゃべりさせたくなってしまいます。
楽しいショットですね。

ありがとうございます

miyaさんへ
遠いところはデジスコが有利ですね。
それでも遠いので天気が良い日に行ったときは
酷い画像でした。曇りの日にリベンジしてよかったです。
コンデジも進歩してISO400までは良いとなっていますが
飛び出しはSSを上げないと獲れないので800を使ってみました。
小さく見る分には良いのですが・・・

おおむらさき57さんへ
一応地元にはなりますが、山奥なので近くはありません。
鳥との距離があるのが難点ですが、毎年来てくれる貴重な場所です。
飛んでいる姿は大きくて見ごたえがあります。
大きな赤い嘴をあけている姿は愛嬌がありますね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

