宮古島の野鳥~シロハラクイナとおまけのミフウズラ


シロハラクイナはペアでいるのを3回ほど見かけました。
早朝はミフウズラ狙いで畑をウロウロ。遠くを歩いているシロハラクイナを見つけました。まだ太陽が昇っていないのでデジスコではブレブレだし、一眼では豆粒でした。大きくトリミングしてあります。
shiro_20130712194214.jpg
丸見えの畑だったので木陰までダッシュしていました
shiro5.jpg
木陰で赤い実を食べていました
shiro2_20130712194212.jpg
朝露がついた草原でのんびりしていた子
shiro4_20130712194212.jpg
伸び~
shiro3_20130712194212.jpg
畝の間を歩くときだけ見えた子


そして~証拠写真のミフウズラ
3回ほど会えましたが、全部、車のフロントガラス越し。素早く道路をあるいて草に隠れるともう出てきませんでした。サンヨンで身を乗り出して撮影しました。黒い豆粒にしか見えなかったけれど、拡大すれば、なんとかミフウズラとわかりました。
mi_20130712194204.jpg
寄り目に見える表情が面白いミフウズラ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シロハラクイナ ミフウズラ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シロハラクイナの画の数々、南国らしい雰囲気の画ですね。特に3枚目、サトイモと同じような種類なのですかね、茎に乗って食事中の場面を雰囲気良く撮られていますね。赤い実(花?)が良いアクセントになっています。
ミフウズラもうまく捉えられましたね。

No title

シロハラクイナにミフウズラ・・・
次々、素敵な出会い・・・いいですねえ。
シロハラクイナのお腹って、ほんとに白くて綺麗ですね。
こんな子があちこちでうろうろしているなんて・・・宮古島・・・いいですねえ。

ミフウズラ^^

シロハラクイナ沢山居たのですね^^
どの画像も素晴らしい^^

それにミフウズラを撮られるなんて凄いです^^
昨年行った時には、どちらも撮れませんでした(>。<)

こんばんは

miyaさんへ
そうですね~葉っぱがサトイモに似ていました。
赤いのは実のようでキンバトも好きみたいです。
ミフウズラは前方を素早く横切るので
焦っているうちに渡ってしまうのですが、サンヨン手持ちでなんとか写すことができました。

おおむらさき57さんへ
みんな短時間の出会いでしたが、会うことができて嬉しかったです。
ガイドとか情報ナシでも鳥達に会える良い島でした♪

ケチャップ姉さんへ
ありがとうございます。
去年行かれた時は見ることができなかったんですね。
隠れている鳥さんは運次第ですよね!
また、行かれた時は会えると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる