宮古島の野鳥~ツバメチドリ


ツバメチドリにも会えました♪
しばらく会えていない夏羽のツバメチドリ、宮古では見るチャンスが多いということなので期待していました♪広い畑を探していると会えるのかな?と不安になりましたが、運よく見つけることができました。
t8.jpg
個性的な前顔(*^_^*)車の中からの撮影なので目の前まできてくれました♪
t3.jpg
飛んでいるところは窮屈な車内では難しかったです
tsu_20130710214324.jpg
草花が生えているところに親子が居ました♪かなり遠かったのでデジスコでも大トリミングしてあります^m^
tsu1_20130710214419.jpg
親子より少し手前で成鳥がポーズしてくれました
t7.jpg
炎天下の畑は暑いのでハァハァしていました
tsu8.jpg
幼鳥もハァハァ暑そうです
t5.jpg
子育ての合間のリラックスタイム
tsu4_20130710214420.jpg
秋の渡りで会える幼鳥と同じくらいまで成鳥した子♪
tsu5_20130710214419.jpg
ツインズ(^_-)-☆元気に飛び回っていました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツバメチドリ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

うわあっ、これはまたすごいです。
以前一度見た記憶も、ゆきりんさんのブログではなかったでしょうか。
ヒナから若鳥まで、いろんな子たちがいるんですね。
一枚目の子の立ち姿、立派ですね。
飛んでいる子と同じ鳥さんとは思えません。
顔の黒い縁取りは、ハンマー投げの室伏さんを連想してしまいました。

ありがとうございます

耕した畑で繁殖しているようで、上手くいくときといかないときがあるようですが
見つけた畑では色々な子が居ました♪
広い畑なので地面に居ると意外に見落としてしまうのですが、動き始めると
こんなに居たのかと思いました。
黒い縁取りに赤い嘴が逞しい感じですね!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
宮古島ではツバメチドリが繁殖しているのですね。まだ見たこともないのですが、幼鳥の画は初めて拝見させて頂きました。
どの画も解像度良く、綺麗に撮られていますね。8枚目のこちらを凝視している幼鳥が可愛いです。飛びものも車の中からバッチリ撮られていてお見事です。

こんばんは

ありがとうございます。
そうなんです。繁殖していることは知っていましたが
色々な大きさの幼鳥を見ることができるとは思っていませんでした。
青空をバックに飛んでいるところも狙いたかったのですが
外に出るとツバメチドリに怒られそうなのでやめました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる