宮古島の野鳥~リュウキュウサンコウチョウ


リュウキュウサンコウチョウの写真を撮ることができたのは初めてです♪
見た目はこちらのサンコウチョウと同じですね。ホイホイホイの前の鳴き声が短めなのが違うところみたいです。
沢山見ることができましたが、藪の中を飛んでいるので地元の子より更に難易度が高かったです。写真は水場に来る子しか撮れませんでした。幼鳥だけ道を歩いている時になんとか撮れましたが。。。
san2_20130707205651.jpg
前顔♪可愛いなぁ~
san1_20130707205651.jpg
足環をつけられた女の子
san9.jpg
茶色い羽が綺麗ですね
san4_20130707205651.jpg
明るい水場に来た子
san10_20130707205650.jpg
ちょっと禿げはじめたサンちゃん^m^
san6_20130707205707.jpg
尾羽が短い男の子
san12.jpg
頭が黒く生えかわるまで成長した子に会えました。親に呼ばれてすぐ藪に飛んで行ってしまいました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : リュウキュウサンコウチョウ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

サンちゃん

これだけ大きくなった幼鳥初めてです^^
やはりサンコウチョウは綺麗ですね^^

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
やはりリュウキュウサンコウチョウも撮られましたか。
地元の個体より難しかったとのことですが、どの画も鮮明に撮られているではありませんか。特に2枚目の雄の前顔
と、4枚目の雌が良いですね。このような素晴らしい画を撮りたいものです。

こんばんは

ケチャップ姉さんへ
南の島のサンちゃんは繁殖を始めるのが早いから
こんなに大きくなっているのですね。
こちらの子たちも7月中旬になると会える可能性ありますよ!

miyaさんへ
はい♪リュウキュウサンコウチョウは初めて撮れたので嬉しいです。
水場に色々な子が来てくれたので撮ることができました。
水場のお陰です。
前顔は自分が撮った中で一番のお気に入りです(*^_^*)

No title

う〜ん、サンコウチョウ可愛いですね。
やはり、グレードが高いですね。
毎年、ゆきりんさんのブログではサンコウチョウが定番だったのに、今年はないなあって思っていました。
出てきたと思ったらリュウキュウサンコウチョウとは!!
わたし、今年も出会えずに季節が終ってしまいました。

こんばんは

今季もサンコウチョウには会えてはいますが、数が少なく
サービスも悪いので、なかなか思うように撮れません。
リュウキュウサンコウチョウは以前から撮ってみたいと思って居たので嬉しかったです。
秋の渡りの頃までは、会える可能性はあると思います(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる