宮古島の野鳥~オオクイナ


会いたいと思っていたオオクイナに会えました。
水場に着くと~既に水浴び中でした!暗いところで豪快にバシャバシャしていたので、ブレブレばかりでした^m^でもすぐに会えて大満足。帰りの日も道を歩いているのを見かけましたが写真は撮れませんでした。やっぱり水場でないと難しい鳥さんですね。
oo2_20130706200300.jpg
赤い胸にこげ茶の縞縞模様が見たかったのよね~(*^_^*)
oo_20130706200301.jpg
体を常に動かしていたのでデジスコでは難しかったです
oo1_20130706200300.jpg
前顔♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオクイナ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これがオオクイナですか。胸の赤茶色もお腹の縞々も派手ですね。警戒心が強いと図鑑には書いてありますが、さうがのゆきりんさんたちが水場でしか撮れなかったということは、ヒクイナよりも敏感なのでしょうね。良い画を拝見させて頂きました。

No title

オオクイナですか。
綺麗な赤い首ですね。
お腹の縞模様も素敵です。
くちばしは少し水色がかっているのですね。
宮古島ならではの素敵な出会い、羨ましいです。

こんばんは

miyaさんへ
暗い水場でもお腹の縞模様が目立っていました(*^_^*)
水場に居た時はのんびりしていましたが、道で会った子は横切る姿を見かけるだけで
すぐに草の中に隠れてしまいました。
miyaさんの所のヒクイナは通われて知り尽くしている場所なので撮れるのだと思います♪

おおむらさき57さんへ
オオクイナは是非見たいとおもっていたので会えてうれしかったです。
見ることが難しい鳥を見られるのも宮古島ならではですね♪
声だけの子や遠くを歩いている姿しか見られなかった鳥もいましたが
目標にしていた子はみんな写真を撮ることができ楽しかったです。

素晴らしい^^

オオクイナ最高です^^

暗い場所なのに、とても良いのでコメントを書かずに居られませんでした^^

こんばんは

コメントありがとうございます。
本当に暗い場所ですよね~なんとか写せて良かったです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる