オオルリ♪DAY


日曜日はオオルリが大サービスでした
子育てが終わって?静かになったオオルリ君、いつもは何処にいるのか分からないことが多いですが、この日は何回も姿を現してくれました。だまって出て来ますが、のんびりしている時は喉を少し膨らませて、聞こえない小さな声で口ずさんでいるようでした(^^♪
最近、小さめ?に撮影しているので、またまた、お得意の超トリミングしてあります。
oor3.jpg
換羽が始まっているオオルリ君です
oor5.jpg
毛虫をゲット!
oor4.jpg
ブンブン振りまわして、パクリいただいていました
oor7.jpg
色々な木にとまって巡回していました
oor2.jpg
ポーズ♪
oor1.jpg
見上げた瞳はダイヤモンド
oor.jpg
この子だけ違う森で会ったオオルリ君です。やっぱり換羽中でした・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオルリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

オオルリDAYだなんて、なんて羨ましいことでしょう。
鳴いてくれなくても、撮れてしまうというのもすごいです。
枝や葉っぱに邪魔されずにこんなに綺麗に撮れて・・・
私にとってオオルリはシルエットの鳥です。
白とブルー、くりくりした目、本当に可愛いですね。

No title

ほんとオオルリデイでした。
似たアングルが沢山。
初見初撮り2日目大感激。
こんなに沢山会えるなんてうれしいーー!!
サンコイチョウもすごかったですね。
オオルリ・サンコウチョウ数羽・シジュウカラ・エナガが入り乱れどの鳥を撮って良いか大混乱。

翌日のサンコウチョウはもっとすごかったとみちくささんから連絡がありました。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
同じ子が何回も出てきてくれたのは今季初でした(^^♪
鳴いていなくても、飛んでくる姿を見せてくれるので撮ることができます。
枝にとまると、しばらくじ~っとしてくれているので、落ち着いて撮ることができました。
まぁるいキラキラ瞳が可愛かったです。

カイマナさんへ
初見初撮り2日目に大サービスしてくれたオオルリ君に感謝!ですね(*^_^*)
それにしてもオオルリ君サンちゃんとタイミング、ばっちり被っていましたね~
前の方に出てくるのはオオルリばかりだったので、「またオオルリ~」なんて
贅沢な発言もしてしまったし(^^ゞ
みちくささんは一人で美味しい思いをしたんですね~いいなぁ~羨ましい~
仕事があるとチャンスは減りますね(^^ゞ

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる