桜ニュウナイ


在庫のニュウナイスズメです
ソメイヨシノもほとんど散ってしまい、今朝は今季初オオルリの囀りを聞きました。これからいよいよ夏鳥のシーズンですね。
先週は今週の分まで平日休みを取って桜ニュウナイに出かけましたが、今年はあまり良い場所に出てきてくれませんでした。お花を持った子を見かけるのは少なかったし(男の子なんて1回見たのみ、それも後ろ姿でした(^^ゞ)
今週はず~っと働かなくてはいけないので失敗したなぁと後悔しています
nyu.jpg
チーチュン♪囀る男の子
nyu1.jpg
青空をバックにポーズ
nyu2.jpg
哀愁をおびた後ろ姿・・・
nyum3.jpg
どの花の蜜にしようかな?
nyum2.jpg
女の子は可愛い♪
nyuh.jpg
お花を持つともっと可愛い(^^♪
nyum.jpg
お花の中から「こんにちは」

tag : 野鳥 ニュウナイスズメ 桜ニュウナイ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ブログ引越ししたんですネ とても綺麗で写真も生き生きしていますね
オオルリの囀りが聞けましたか・・もうそろそろ姿が見れますね

No title

桜ニューナイ、なんて素敵なんでしょう。
空に抜けているのに、とっても明るく綺麗に爽やかに撮れていますね。
花を加えている子、最高ですね。

こんばんは

チャタロウさんへ
背景が濃い色だと写真が引き締まって見えますよね(^^)
そうなです。姿は見ることができませんが声だけ聞こえて来ました。
明日は休みなのに雨みたいなので残念です・・

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます♪
今年は低い所になかなか来てくれなかったので空抜けが多かったですが
青空だと良いですね♪曇りだとダメですが~
桜ニュウナイはやっぱり花をくわえているのが一番ですね(*^_^*)

No title

かわいいなぁ。
やっぱり桜の花は女の子にお似合いです。(^^)

今日は
ニューナイスズメ未だに出会えずです。
桜も綺麗ですね。こちらにもやっと春がやって来ました 。

こんばんは

訪問ありがとうございます。
そちらにも春が来ましたか・・・
心配なことが多いと思いますが、花が咲きだすと
心が和みますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる