スポンサーサイト


この田んぼが好き!オグロシギ


もうシギチの渡りも終わりですね。
今日は長いこと、田んぼに滞在してくれたオグロシギをUPします。ペアらしき2羽がいつも仲良く同じ田んぼでタニシを食べていました。車の中から撮影していると、すぐ近くまで来てくれました♪
o4.jpg
見ている間に何回もタニシらしきものを食べていました
o.jpg
ゴックン!
o7.jpg
うぐぐ~
o5.jpg
畔で休憩中。。。
o1.jpg
好きな変顔も何回もサービスしてくれました♪
o2.jpg
伸び~
o3.jpg
伸び~その2。。手前はタカブシギです
o8.jpg
伸び~~その3
o9.jpg

カキカキ。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オグロシギ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
オグロシギの画、どれも丁寧に撮られていると思うのですが、特に5枚目、肉眼で見ているような錯覚を覚えました。構図のせいなのか、色合いのせいなのか、ノイズが少ないせいなのでしょうか、、、。私にとっては非常に印象的な作品です。右側の鳥の表情も良いですねぇ。

こんばんは

ありがとうございます。
2羽並んで畔にいたので何気なく撮りましたが
お褒めおただき光栄です(*^_^*)
シギは表情がいろいろ楽しめますね。

No title

オグロシギ、田んぼのタニシを食べる子ですか。
こちらに来てくれると、田んぼの中にはタニシがいっぱい居るんですけどね。
(但し、ジャンボタニシ。稲をかじる嫌われ者です)
こちらでは、田んぼの中で見かけるシギはタシギだけ。
オグロシギも来てくれればいいのに。
タカブシギと比べてこんなに大きな子、見応えあるでしょうね。
この子、くちばしは真っすぐに見えるのに、開くと上に反ったりするんですね。
変顔にも会ってみたい。

こんばんは

はい。沢山食べていました。
ジャンボタニシも鳥達が食べますよね。
そちらに居たタマシギもジャンボタニシを食べていました。
鳥達が来て食べてくれれば良いですね~
シギは嘴が柔らかく、どの子も上下に反ります。
変顔とても可愛くて好きです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

