スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカブシギ♪


タカブシギの群れが居ました♪
ピピピ♪可愛い声で鳴きながら飛ぶタカブシギ。群れで仲良く食事したり、田んぼで休憩していました。
takabu_20130515194118.jpg
車の中で待っていると、すぐそばまで来てくれます♪
takabu2_20130515194117.jpg
上空を警戒中
takabu3_20130515194117.jpg
前顔♪
takabu1_20130515194118.jpg
後姿
takabu4_20130515194117.jpg
お食事中。。。
takabu5.jpg
飛びものが撮れました(^_-)-☆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タカブシギ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
タカブシギも群れで来ているのですね。こちらは今季は1羽来ただけでした。やはり田んぼに水が入っているとシギが数多く来るのですね。
どの画も水が綺麗に描写されていてお見事です。「上空を警戒中」が可愛くて好きな画です。
最後の飛翔、ナイスです!!

miyaさん、こんばんは

田んぼに水が入っているとシギチが来てくれますが、広範囲に少し居るだけなので
探すのが大変です(^_^;)
最近は群れは居なくなり、たまに1羽ポツンと居るのを見かけます。
私も上を向いた表情が好きです♪

今日行ってきました。

車がたくさん来ていて大砲がたくさん並んでいました。

その数が数十人居て顔の知らない人も沢山でしたね。

私はちょっと撮って早々に引き上げ今近場のサンコウチョウポイントに来て書いています。

時々来てくれていますがサンコウチョウ難しい!!

あ!!来た!!

こんばんは

近場のサンコウチョウポイント良い所みたいですね!
車の中からだと近くに来てくれるのですね。
私も今日はサンコウチョウに行きましたが、全然ダメでした。

No title

タカブシギは一度出会ったことがありますが、最近は出合いがなくて記憶の中から消えつつあります。
美味しそうなミミズ?ゲットしていますね。
お腹まで水に浸かっていますが、この子が餌をゲットするために顔を水の中に入れ込んでいる所を想像すると・・・どっぷり水中に浸っている?

No title

タカブシギも数を減らしているようですね。
餌獲りの時は顔をズボッと突っ込んでいます。
虫が豊富な田んぼが沢山あればシギチも旅をしやすいですよね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。