コアジサシ~飛びもの編~


在庫から、コアジサシです
飛びものを撮影しようとサンヨンを持って挑戦してみました。
キリキリッ!カラスやトビが来ると、大騒ぎして飛びあがります。1枚目の写真は前方にトビが飛んでいました。
川の上にも沢山飛び回っていました。ピシャ!水面にお腹をつけています。
決定的瞬間を撮りたいと、頑張りましたが、スピードに追い付けず上手くいきません。
なんとか写っていたものをUPします。画像は全て超トリミングしてあります(^^ゞ
koaji13.jpg
ピシャ!
koaji4.jpg
飛びあがる瞬間
koaji10.jpg
力強く飛んでいました
koaji6.jpg
お腹から水滴が落ちています(分かりにくいですが(^^ゞ)
koaji8.jpg
若い子も飛んでいました
koaji7.jpg
ホバリング~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コアジサシ D300s

コメント

非公開コメント

No title

すごいっ! きれい~ (^^)
いままでにない作風じゃないですか!
と、思ったらサンヨンだったのですね。σ(^_^;)
でも、1枚目の青空&白い雲とか、2枚目のタイミングとかスゴイいい感じです!
コアジサシの夏だなぁ (^^)

No title

青い空の中を飛ぶコアジサシ、綺麗ですね。
水面も淡いブルーが綺麗ですが、川と書いてあるので、「海じゃないんだ・・・」と。
青い空が川の面に映っているんですね。
夏の景色だなあ・・・素敵です。
若い子は頭が黒くないのですね。w

ありがとございます♪

くまっちさんへ
ふふふ、そうなんです。デジスコでコアジサシの飛びものが撮れたら名人ですよね(笑)
サンヨンでも四苦八苦、下手な鉄砲数撃てば~なんとか、で撮れました(^^ゞ
ピシャが撮りたくて、下ばっかり見ていたのですが、青空を飛ぶ姿も良いなぁと
数枚撮影した中に1枚目の写真がありました。
夏らしくてイイかも!と載せてみました(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
青空を飛ぶ群れも良いかな~と撮ってみたら、偶然、撮れた1枚です。
オートフォーカスで撮影しているので、ピントが後ろに抜けてしまったり苦労しました。
この日は晴天!川にも空の青が映っていたんですね・・・
若い子は冬羽に似ていますね。頭も黒くないし、全体的に地味な感じでした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる