遠征先の公園の鳥たち~その1~


シギチがメインでしたが夕方と最終日の帰り道に寄った公園の鳥たちです。
何回か行っている公園で会ったルリビタキ。まだ居るのに驚きました。地元の子は山に帰っています。
ezo11.jpg
夕方、薄暗い水場に来たエゾムシクイ(たぶん)
ezo13.jpg
こちらは帰りに初めて寄った公園のエゾムシクイ
ヒツキ♪と鳴いていました
kosa_20130503210832.jpg
小さな公園でしたが、夏鳥が沢山居ました♪
kosa1_20130503210831.jpg
コサメビタキは目の前に来ます(*^^)v
mugi.jpg
綺麗なムギマキと若いオスのムギマキも居ました。
高い木でしか見られませんでした。
mugi1.jpg
空抜けばかりで残念、でも見られただけでも満足です
aka_20130503210833.jpg
じ~っとして鳥が来るのを待っていたら、目の前にアカハラが出てきました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリビタキ エゾムシクイ コサメビタキ ムギマキ アカハラ

コメント

非公開コメント

No title

最高に綺麗なルリビタキ、まだいてるのですね。
エゾムシクイは、苔むす岩の上だったり松の木の枝だったり、ちょっと和風な景色なのがいいですね。
ムギマキはまだ出会ったことがないので、とっても羨ましいです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これは、これは、冬、夏そして旅鳥のヒタキ3種のそろい踏みとは!!
緑の中のルリビタキ、結構似合っていますねぇ。白い眉がキリリとした子で可愛いです。まあるいオメメのコサメ、2枚とも良いです。私はこの2,3日は早朝からコサメを狙って出撃しておりますが、坊主でした。
ムギマキ、2羽もいたのですか!胸からお腹の橙色が綺麗に出ているではありませんか。羨ましいです。
エゾムシクイ、2枚とも日本画風の非常に雰囲気のある画になっていて、好きです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
綺麗なルリビタキは道沿いをウロウロしてくれました♪
エゾムシクイは地味な色合いが和風に似合いますね。
ムギマキは会えるとは思っていなかったので嬉しかったです。
秋はおおむらさき57さんの方面にも渡ってくるので会えると良いですね!

miyaさんへ
新芽の緑にキリリとしたルリ君が綺麗でした。
小さな公園に沢山のヒタキがいて楽しめました。
立ち止まって待っていると鳥が回って来てくれる感じでした。
そうなんです。最初は綺麗なオスだけかと思っていたら
帰り際に若いオスを見ることができました。

No title

この時期,楽しいですよね〜
ムギマキはこちらではあまり見ることがありません.
綺麗なオレンジ色ですね!

こんばんは

ムギマキは地元でも滅多に見られません。
渡りのルートから外れているのでしょうね。
キビタキとは違った美しさがありますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる