チュウシャクシギがいっぱい♪


2泊3日でシギチの旅に行って来ました。
夏羽のシギチに会えたら良いな♪と2つの県で鳥見しました。一番沢山居たのはチュウシャクシギ。10~20羽位の群れをあちこちで見かけました。
chuu17.jpg
波とたわむれる夏羽のミユビシギに会いたかったのですが、どこでもチュウシャクさんたちでした^m^
chu_20130501212714.jpg
2羽並んでポーズ
chu5.jpg
波打ち際でお食事中
chu4.jpg
ちょっと休憩中。。。
chuu18.jpg
GWなので観光客が多かった~チュウシャク達も落ち着かない様子で飛んでいました
chuu14.jpg
こちらに向かって飛んできました♪
chu2.jpg
田んぼにも沢山いました
chuu15.jpg
こんなに沢山のチュウシャクシギに会えたのは初めてです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : チュウシャクシギ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
チュウシャクシギ、こんなに沢山撮れて良かったですねぇ。少しこちらにも分けてください。
3,4枚目、砂浜と背景の波がいい雰囲気を醸し出していて、絵になっていますね。
6,7枚目の集団飛翔も躍動感があって好きです。やや高い波も鳥達の動きを強調していますね。
私も今季はゆきりんさん達のようなチュウシャクシギの写真を撮ろうと田んぼを探し回ってはいるのですが、居ませんねぇ。

miyaさん、こんばんは

はい♪今回は100羽以上のチュウシャクシギに会えました。
こちらにも少し居ますが、群れの大きさにビックリしました。
波とチュウシャクシギも沢山居るので撮ることができました。
飛びものは難しかったようですが、なんとか撮れて良かったです♪

No title

チュウシャクシギ、見事ですね。
海と・・・後の方は田んぼですか。
最後の子、両手を広げて、モデルウォーキングというところですか。
かっこいいですね。

こんばんは

ありがとうございます。
沢山居たのでチャンスも沢山ありました。
色々なポーズを撮ることができて良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる