オオルリとセンダイムシクイ


今週の平日休みに公園で会えたオオルリセンダイムシクイです。
公園に行けないでいたので、やっと会えたオオルリです。山に行こうか悩んだのですが、なんとか公園でも会うことができました。小さな声で囀っていました♪
oo_20130426213302.jpg
すぐに何処かへ飛んでいきましたが、他の鳥さんを撮っていたら戻ってきました。
sen1_20130426213300.jpg
チヨチヨビ~♪センダイさんはよく鳴いていました
sen_20130426213300.jpg
前顔(^_-)-☆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオルリ センダイムシクイ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
オオルリに会えたのですね。1枚目、まさにルリ色の羽が綺麗です。こちらのオオルリはすでに山に向かったようで、明朝はちょっと上のほうへ行こうと思っております。
センダイムシクイ、2枚とも綺麗な画ですね。背景と頭上の葉の緑が綺麗ですし、鳥さんも可愛いです。

No title

こんばんは~~、
私も今日はオオルリでスタートでした、

センダイムシクイも姿は見たものの撮れず・・・・・、
とっても可愛く撮られているのが羨ましい~~、
いよいよ夏鳥本番ですね、

でも、「お山」は風があって寒かったですよ。

No title

頭頂の輝くブルーが綺麗ですね。
オオルリ、こちらでも来ている様ですが、私のいくところには来てくれません。
会いたいです。
センダイムシクイもなかなかです。
正面から撮れて素敵ですね

こんばんは

miyaさんへ
はい。この日が今季初認のオオルリでした。
こちらも山でも沢山囀りが聞こえるようになりました。
センダイムシクイは他の鳥さんを撮っていたら
良い枝でのんびりしてくれました♪

モケーレさんへ
同じオオルリでスタートですね。
センダイムシクイは動きが速くて難しいですよね。
この子は一瞬のんびりしてくれたので撮ることができました。
お山は夏鳥の囀りが賑やかでしょうね。
私も鳥見はまだ冬の格好です(笑)

おおむらさき57さんへ
そちらにも早く来てくれると良いですね。
頭頂のコバルトブルーはとても綺麗ですね。
センダイさんの前顔は幼い感じがして可愛かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる