春の野鳥


在庫から芽吹き始めた枝にとまるジョウビタキです。
この子は今季一番沢山会ったジョウちゃんです。最近は会いに行けないけど、そろそろ帰る頃かなぁ。。。
jyou_20130406170932.jpg
撮って撮って♪と言っているみたいでした(笑)
jyou2_20130406170932.jpg
男の子も緑をバックにポーズ!
meji_20130406170931.jpg
メジロさんも緑の中で♪
ho_20130406170933.jpg
ツクシと菜の花が咲く畑で餌さがしのホオジロ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジョウビタキ メジロ ホオジロ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

新緑の中の林の鳥たちっていいですね。
そういえば、私、そういうのをあまり撮ったことがないような・・・
葉が出始めるともう無理、って苦手意識で、鳥を求めに行かなくなるというのもあります。
新緑の季節の鳥たちも頑張ってみたくなりました。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ジョビ雌、非常に可愛く撮れていますね。やや地味な羽根の色と鮮やかな緑の対比が良いですね。
ホオジロ雌、菜の花やツクシとの組み合わせ、簡単に撮れるようで私などはなかなか撮れないでおります。少し首を傾げているところが良いです。表情も可愛いです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
まだ芽吹いたばかりは鳥の姿も見つけやすいので
大丈夫だと思います♪
新緑の中の鳥たちは綺麗に見えるような気がします。
是非チャレンジしてみてください。

miyaさんへ
ありがとうございます。
このジョウちゃんはいつも近くに来てくれます。
新緑になる頃を狙っていたのですが、枯れた所ばかりとまります。
でも、なんとか撮ることができ良かったです。
ここのホオジロもなかなか菜の花の所には行きませんでした。
足早に通り過ぎる姿をパチリしました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる