スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜♪ニュウナイ


週末、会いに行ったニュウナイスズメです。
桜の季節に会いたい鳥はニュウナイスズメですね(*^_^*)今年も群れに会うことができました。1枚目は偶然撮れた飛びものです。
nyu1_20130404214010.jpg
桜の蜜が大好きです
nyu2_20130404214009.jpg
アップ♪
nyu3_20130404214009.jpg
花を千切って蜜を吸う姿が可愛いですね
nyu5_20130404214008.jpg
密だけでなく蜘蛛も食べていました(口から長く出ているのは蜘蛛の足です)
nyu4_20130404214008.jpg
2羽一緒♪
nyu8.jpg
3羽一緒♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ニュウナイスズメ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目の画、素晴らしいですね。左側の子が飛び出だした連続写真のようにも見えて面白いです。桜の花もいい色合いですし、枝ぶりも良いですね。雄も雌も桜の花を咥えている場面も可愛く撮れていますね。
良い画を拝見して、来季の撮り撮影の参考になりました。

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
参考になると言っていただけて光栄です(*^_^*)
1枚目、そう言われてみれば、なるほど!と思いました。
桜の花をくわえた姿は可愛いですよね。

No title

桜の花の中に入ったニューナイって、隠れてしまってなかなか撮れないって思うのですが、どの写真も素敵ですね。
首をのばして黒いのどを見せてくれている子とか、花を千切っている女の子とか、どれも素敵と思うのですが、私としての一番は、やはり、枝から飛び立つ子です。

こんにちは

そうなんです。なかなか良い場所に出てきてくれないので
粘らないと撮れない鳥さんですね。
花を千切っている姿は毎年のテーマです♪
枝から飛び出す子は偶然撮れていて良かったです。

素晴らしい^^

ニュウナイスズメ、可愛いですね^^
特に、桜の構図が素晴らしい^^
今季出遅れて、撮れなかったのが残念です!
やはり、桜が綺麗でないと!

こんばんは

ありがとうございます♪
桜はやはり満開になる前が良いですね。
空抜けの場所に居ることが多いですが、下の方にある枝に来るのを待って撮りました(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。