コサギ


数ヶ月前の在庫から・・・コサギです
綺麗な飾り羽と目先がピンクになったコサギです。そして黄色の足もピンクになっています。
鳥見を始めた頃からの鳥先輩に「足がピンクになったコサギは短い期間だけだから貴重だよ」と聞いてから撮りたいと思っていました。
kosa2.jpg
コサギが勢ぞろい。みんな夏羽になっていますが、足がピンクの子は1羽だけでした
kosa.jpg
レースのような蓑羽も立派でした(^_-)-☆
kosa3.jpg
波の中で・・・普段は足は見えないことが多いですよね・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コサギ 婚姻色 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

すごい!
足先がピンクのコサギなんて初めてです。
こんな時期があるんですね。目先がピンクというのも可愛いですね。
どのコサギにもこんな時期があるのですか。
レースのドレスや頭飾りもとっても綺麗。

No title

どの位の年齢から婚姻色が出るのかはわかりませんが、目先がピンクの子はよく見かけますね。
足がピンク色の期間は短いらしいし、田んぼに居る子は泥がついていたりで、
見るチャンスは少なめなのでは?と思っています。
沢山居るので、素通りしてしまうことも多いですが、夏羽はとても綺麗ですよね(^_-)-☆

No title

夏羽のコサギさんすてきですね。冠羽もばっちり決まってますね。

こんばんは

長い冠羽をなびかせている姿は優雅ですよね♪
見慣れた野鳥でも夏羽は良いですね・・・

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる