スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワガラスの親子♪


カワガラスの様子を見に行ったらヒナが巣立っていました♪
春恒例のカワガラス。今年も親は雛のために餌取りに大忙しです。1枚目は苔むした岩の上で、つかの間の休息の親です。
kawa7.jpg
エンジェルも
kawa5_20130401183036.jpg
雛も伸び~
kawa2_20130401183037.jpg
大きな虫をもらう雛
kawa3_20130401183036.jpg
ブログの画面では見えないと思いますが小さな虫2匹もってきました
kawa4_20130401183036.jpg
葉っぱで餌取りの練習中
kawa1_20130401183037.jpg
小さなものを自分で捕まえて食べていました
kawa_20130401183037.jpg
あげないよ?雛の口に入れましたが、雛がウグウグしていたら持って行ってしまいました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワガラス デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
もうカワガラスの雛は大きくなっているのですね。そろそろ巣立ちの時期ですか。
どの画も優劣付けがたい良画ですねぇ。なかでも給餌の場面がどれも良いです。雛が非常に可愛いし、親の愛情を感じさせてくれる場面ですね。
こちらも居る場所は分かっているのですが、イノシシが怖くて出撃を躊躇しておりました。これは早くトンガラシを持って行かなければ、、、。

No title

カワガラスの巣立ちが始まったのですね。
葉っぱでえさ取りの練習をするんですね。
一度口に入れた餌を取り上げてしまうなんてびっくりしました。
私も先日カワセミの巣を見つけたのですが、その近くをチェックしていると子育てにも出会えるのでしょうか。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
カワガラスの親子はとても可愛いし
色々な仕草を見せてくれるので楽しめます。
そちらは山の奥に居るのですね!トンガラシ効果に期待大ですね。

おおむらさき57さんへ
そうなんです。3月になってから時々チェックしていましたが、巣立っていたので撮影をしました。
カワセミの巣ですか!私はカワセミの巣立ち雛は見たことがありませんが
巣に近づかないように、時々チェックすればヒナが並ぶのも見られるカモしれませんね。
カワガラスは雛のオネダリの声が遠くからでも聞こえるので助かります。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。