ハジロカイツブリその2


ハジロカイツブリ後編です。
求愛ダンス以外にも魚を獲った場面を見せてくれたり、飛出しをしてくれたり、いろんな仕草を見せてくれました。
hajiro.jpg
1週間前は黒い夏羽の子と冬羽の子が居ました
hajiro7.jpg
立ち泳ぎみたいですね^m^
hajiro6.jpg
上空を気にしています
hajiro8.jpg
魚を獲った子のまわりに仲間が集まってきました
hajiro5.jpg
ピシャ!近くでも魚をゲット!
hajiro4.jpg
魚を披露してくれました♪
hajiro1.jpg
ちょっとだけ飛びました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハジロカイツブリ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ハジロカイツブリの秀逸な画の連続ですね。
5枚目、面白い場面を捉えられましたね。集まってきた仲間たちはこの後どうしたんでしょ。
6枚目、弧を描いた水滴が良いです。これだけで画に動きが出るのですねぇ。
飛翔写真、お見事です!

No title

どのショットも素敵ですが、私の一番のお気に入りは、魚を捕ったこの周りに仲間たちが集まってくるショットですね。
ハジロカイツブリの生の生活に触れたように思いました。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
魚をくわえたまま泳いでいた子のまわりに集まってきたときは
仲間にプレゼントするのかな?なんて思いましたが
しばらくこのままで、自分で食べてしまいました。
魚を何度もくわえなおしてくれたので、ピシャ!が写せました。
飛びもの、後姿ですが格好が面白いですよね。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
仲間が集まったシーンは何しているのだろうと思い撮影しました。
他の3羽は魚を横取りしようとする仕草もなく、見せびらかしていた子が
パクリと食べてしまいました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる