桜と鳥たち♪


桜の枝にとまる野鳥たちです。
1枚目は河津桜とミヤマホオジロです。朝、若いオスが良い枝にとまってくれました。が~カメラをズ~ムしたまま撮影してしまいミヤマ君大きすぎました。残念~夢よ!もう一度と粘って午後に1回だけとまってくれました♪
koge_20130329192258.jpg
コゲラとソメイヨシノ♪
koge1_20130329192319.jpg
コゲピ~も蜜を吸います
kawa_20130329192259.jpg
ビュィ~ン♪囀るカワラヒワ
kawa2_20130329192258.jpg
蕾の中でポーズ
jyou_20130329192259.jpg
いつも近くに居るジョウちゃんですが、桜には滅多に来ません
ena_20130329192259.jpg
逆光のエナガちゃん^m^
boso.jpg
ボソと桜を撮る人は居ませんよね(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマホオジロ コゲラ カワラヒワ ジョウビタキ エナガ ボソ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ミヤホと桜、非常に良いです。尾を下げているところがなんとなくリラックスした雰囲気が出ていますし、花の色もいい色が出ていますねぇ。
コゲラも花の蜜を吸うのですね。桜にくるコゲラは結構いるようですが、蜜を吸うところは初めて拝見させて頂きました。
ハシボソガラス、羽と嘴の黒光りが綺麗です。私もハシボソガラスは結構撮るほうでありまして、、桜とのコラボを狙ってはいるのですが、なかなかうまくいきません。

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
飛び上がった時は立っている場所から見えない位置にとまりましたが
リラックスしていたせいでしょうか?
抜けた場所を探しながら、そ~っと動いても逃げずに居てくれたので撮ることができました♪
私もコゲラの蜜を吸っているところを見たのは初めてです。
miyaさんハシボソガラスと桜を狙っているのですね~知り合いと話をしていたら間近にとまってくれました。
カラスの黒は綺麗ですね。

No title

花にこれだけいろいろ集まってくれると嬉しいですね。
ミヤマホウジロと桜のコラボというのは、思ったこともありませんでした。
そちらではよくあることですか。今年は桜が早いせいでしょうか。
最後の締めくくりがボソさんというの、意外でしたが楽しませてもらいました。

こんばんは

春は花と一緒に撮れる所に出かけています。
ミヤマホオジロはなかなか桜の場所にも行ってくれないし
行っても地面ばかりで枝には全然とまってくれませんでした。
とまったらいいなぁと思った時にいきなりとまってくれた時は興奮しました。
いつもは枝とまりもなかなか撮れないし桜と一緒に撮れて本当に嬉しいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる