春の野♪ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ第二弾は野の花とのコラボです。
いつもと違う場所に居たミヤマホオジロ。後ろはホトケノザなどが群生していました。しばらく待つとお花の所に行ってくれました。数枚撮ったところでヒヨドリの警戒音に驚いてみんな逃げてしまいました。滅多にないチャンスだったのになぁ。。。群れで移動していますが、抜けたところに出てくれるのは若いオス2羽が多かったです。綺麗なオスはお花とのコラボ無しでした(^_^;)
miya8_20130324194826.jpg
お花の真ん中でモグモグモグ
miya7_20130324194826.jpg
女の子も♪
miya10.jpg
ちょっとだけ、オオイヌノフグリ。女の子もお花と一緒は少なかったです(^_^;)
miya14.jpg
蕾をパクッ!
miya_20130324194826.jpg
お花の中からコンニチハ♪
miya5_20130324194826.jpg
満開のお花の中でポーズ(^_-)-☆
miya1_20130324194826.jpg
シジュウカラが騒いでいるので警戒中の男子たち

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマホオジロ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
野の花とミヤホのコラボ、どの画も良い色が出ていますねぇ。特に1,2枚目、背後のホトケノザの赤紫色が綺麗です。
最後の警戒中の場面、私はこんな場面は見たことがありません。緊張感が漲った良い場面を撮られましたね。のどかな春の雰囲気の中にも野生の厳しさを感じさせてくれるナイスショットだと思います。

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
ホトケノザの場所は行ってくれたらよいのになぁと思っていたところでした。
朝、歩いていたら近くに居てくれたので良かったです。
素早く歩いていたので、焦ってしまいましたが撮れて嬉しかったです。
最後の場面は草が高くなって見えなかったのですが警戒して身を高くしてくれました。
モズが飛び回るたびにシジュウカラが警戒の声をあげ、ミヤマ達は固まっていました。

No title

ミヤマホオジロの黄色、花たちに負けていませんね。
前後のぼやけた花の間で、くっきりと背伸びをしている様子、素敵ですね。
緊張感が伝わっています。

こんばんは

赤と青のお花に黄色のミヤマさん、信号機色ですね^m^
2羽一緒に撮れた時は嬉しかったです。
ミヤマさんは緊張の一瞬ですが。。。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる