スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の野でお食事中♪アオジ


オオイヌノフグリやホトケノザが咲く場所に居たアオジたちです。
綺麗に咲いているお花の所に行ってほしいなぁと思いましたが、なかなかこちらが思うような場所には行ってくれません。枯草や石ころがごろごろしている場所が好きみたいでした。でも少しだけ花絡みで撮ることができました。
ao2_20130323210351.jpg
モグモグ、ハコベのような花の蕾を食べていました
ao1_20130323210351.jpg
女の子も食べながら歩いていました
ao7_20130323210348.jpg
ホトケノザの前でポーズ
ao8_20130323210407.jpg
草の中からコンニチハ!
ao4_20130323210349.jpg
お腹の黄色が鮮やかです
ao5_20130323210349.jpg
丸くなって休憩中。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオジ デジスコ

コメント

非公開コメント

こんばんは(^^)

地面に咲く花と野鳥を一緒に撮るのは難しいですよね(汗)
アオジとオオイヌノフグリ!渋くてカッコイイです!!
野鳥独特のキリッとした姿は本当に絵になりますね(^^)

最後の写真、すんごいモフモフ!!(*゚∀゚*)
頬ずりしたいくらいカワイイ~!!o(>∀<)o

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
春になると茶色一色だった地面に小さな花が咲いて絵になりますね。ただ結構撮りにくいものであります。地面のアオジ、綺麗に撮れていますね。また枝止まりの画も表情が優しく、良いですねぇ。6枚目、お腹の黄色が印象的です。

やっと表に出て来たアオジを私もそろそろ撮りにいかねばと思っております。

No title

ピンクやブルーの花の間でポーズをとるアオジ、とっても可愛いですね。
男の子はきりりとしていて素敵ですが、ほんわかした女の子、やはり可愛いって思いました。

こんばんは

たになみさんへ
そうなんです。なかなか花の所には行ってくれないし
餌さがしの低い姿勢なので見えないことも多いです。
今年は絶対オオイヌノフグリと一緒に撮るぞ!と頑張りました。

膨らんだアオジ可愛いでしょ(^_-)-☆

miyaさんへ
ありがとうございます。
小さな花が咲くと春らしい写真になりますよね。
ところどころにある枯草が光ったりして難しかったです。
頑張って、なんとか残せるものを撮ることができました♪
アオジはお腹の黄色が綺麗ですよね~
帰る前は大胆になるのでチャンスですよね。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
女の子は優しい表情で私も好きです。
男の子の方がよく出てきてくれました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。