ネコヤナギ大好き♪シジュウカラ


ネコヤナギの花が咲いてからシジュウカラが毎日食べに来ています。
白い花毛の頃は誰も見向きしなかったネコヤナギ。花が咲いてからはシジュウカラの群れが全部食べる勢いで離れません^m^美味しそうに食べているところをパチリ。あれ!お腹が黄色い!?花粉で黄色いお腹に変身したシジュウカラ君でした^m^
shi1_20130322184434.jpg
真剣な表情で食べています(笑)
shi2_20130322184434.jpg
奥に居ることが多かった女の子
shi3_20130322184434.jpg
美味しい!と舌なめずりです^m^
shi4_20130322184434.jpg
枝から枝へと飛び回っていました
shi6_20130322184449.jpg
前顔♪
shi7.jpg
逆光の場所に移動しました
shi5_20130322184434.jpg
ツピツピツピ♪桜が咲き始めました

撮影中、突然RX100のシャッターが切れなくなりました(>_<)修理に3週間、、、
最後の写真は久しぶりのS95です。RX100の綺麗な液晶画面に慣れてしまったせいか、液晶が荒くてピント合わせがしにくいです(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シジュウカラはネコヤナギの花を食べるのですね。初めて拝見させていただきました。どの画も背景が春の雰囲気で良いですねぇ。飛びものもバッチリ捉えられていて、さすがです。
ところで、お腹が黄色くなっている子、今話題のあの鳥さんと思われたのですかね。こういう個体を野外で見るとドキッとしますよね。こちらもK県で見られたとの噂があり、注意して見ていますが、今のところおりませんです。

こんばんは

こちらでは初めまして(^^)

シジュウカラ、とても可愛いですv
同じシジュウカラなのに私のより全然可愛く撮れているヾ(*゚Д゚*)ノ゙
下から3枚目の正面顔写真がとても好きですv

ゆきりんさんは、他にも色々な珍しい野鳥を撮っていて、凄いッス!!

こんばんは

miyaさんへ
私もネコヤナギを食べるシジュウカラは初めて見ました!
白い綿毛の頃、鳥さん来ないかな?と見ていましたが
花が咲いたらシジュウカラ、メジロが来てくれました。
お腹の黄色いのを見た時は、ヨーロッパの亜種シジュウカラみたいなぁと思いました。
話題の鳥というのはキバラなんとかという撮りさんですよね^m^

たになみさんへ
コメントありがとうございます。
私も正面顔が好きです。シジュウカラは今年数が多いので
よくモデルになってもらっています。
珍しい鳥さんがネットに載っていると見たくなってしまいます(^_^;)
これからもよろしくお願いします。

No title

ネコヤナギを口にくわえた様子が可愛いですね。
今までシジュウガラの♂♀ってあまり考えずに見てきたことに気づきました。
ありがとうございました。
これから見分けながら見ることにします。

No title

ネコヤナギを食べる仕草が良いなぁと思い撮影しました♪
オスはネクタイが立派ですよね~
女の子は控えめでした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる