スポンサーサイト


モズのペア♪


モズにも春が来ていました(*^_^*)
ちょっと前からキュ~キュ~キュ~♪とメスのオネダリの声が里山に響くようになりました。仲良く並んだところを撮ってみたいなぁと思いましたが、簡単には撮らせてくれません。オスは餌取りに忙しく逃げないのですが、メスはすぐに藪の中に入ってしまいます。なんとか1枚だけプレゼントするシーンを撮ることができました(^^)v
mozu6.jpg
可愛いオネダリポーズ♪
枝被りですが表情が可愛く撮れたのはこの場面だけだったので大きくトリミングしてみました
mozu1_20130320190240.jpg
何回もオネダリしていましたが、旦那さま狩りに失敗で来てくれませんでした
mozu5.jpg
可愛い奥さんのために虫をさがすオス
mozu3_20130320190240.jpg
尾羽をくるくる回して狙っていました
mozu2_20130320190240.jpg
地面に下りて虫をさがしています
mozu4_20130320190240.jpg
最近、姿を見せる回数が減りました。巣籠りに入ったのかな?
mozu7.jpg
旦那さんは虫捕りに相変わらず忙しそうです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : モズ デジスコ

コメント

非公開コメント

今晩は~ です♪

同じ野鳥を、追っかける性格ので‥‥
モズも、撮った事ありませ~ん ( _ _ )

背景が抜けて‥‥ 素晴らしい写真です (^O^)
モズのヒナの餌ネダリ、メンコイですね~
野鳥のヒナの仕草は、皆同じですよね♪

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
もうモズの恋愛の季節ですねぇ。雄は大変!
おねだりする雌を可愛く写されていますね。
8枚目の雄、春ですねぇ。背景の緑が綺麗です。

こんばんは

エゾモモンガさんへ
そうなんですね~
モズはそちらでは夏鳥でしょうか?

冬は単独で逞しく生きているメスも今はとても可愛い仕草を見せてくれます♪
見慣れた鳥でも楽しさ2倍でした(*^_^*)

miyaさんへ
そうなんです。ここのフィールドは2組カップル成立していました♪
可愛いオネダリシーンを以前から撮ってみたいと思っていたので
嬉しかったです。
木々が芽吹いて春色の中、オスは餌取りに一生懸命です!

可愛い^^

1枚目の、プレゼントシーン綺麗に撮れていて羨ましい^^
メスのおねだりシーンやはり可愛いですね^^

ありがとうございます

メスがオネダリしている時は枝が狭くてオスが来ても見えないのでは?
と心配していましたが顔が見える所にとまってくれたので良かったです♪
メスはとても可愛いですよね。

No title

プレゼントシーンにおねだりポーズ、素敵なショットですね。
おねだりするときって、こんなに羽をばたつかせるって初めて知りました。
とっても可愛い!

こんばんは

ありがとうございます。
オネダリする仕草はとても可愛いので撮ってみたいと思っていました。
今日は違う場所でオネダリしているメスに会えました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

