警戒心の強いアリスイ


アリスイに3回ほど会えましたが、あっという間に逃げられてしまいます。
数日前に3度目の正直でやっと全身撮れましたが、この後飛んでしまいました。もう少し近くで会いたいのですが、その後会えません。旅立ってしまったのかなぁ。。。(^_^;)
ari2_20130316190001.jpg
最初に会った日、地面に居るのに気づかずに歩いていたら高い木に飛び上がり、その後山に飛んでいきました
ari_20130316190001.jpg
2回目に会った日、地面に居るのを見つけ撮りましたが、草で見えにくかったです
ari5_20130316190000.jpg
その後、枝被りしまくりの中にとまり居なくなりました、、、

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アリスイ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
全く偶然ですが、私、今日は午後からこのアリスイとヒクイナの両面待ちをしてしまい、危うく坊主になるところでしたよ。
枝止まりも地べたものも撮れるなんて羨ましい限りです。全て綺麗に撮られているではありませんか!特に1枚目と3枚目が良いです。アリスイ、可愛いですねぇ。

No title

アリスイゲット、いいですねえ。
私は今季、一度も会えませんでした。
去年会った場所が、工事で立ち入り禁止です。
ご不満のようですが、どの写真も、アリスイらしさがあって、素敵です。

No title

ゆきりんさん こんばんは!
今日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
チョット鳥の出がおもわしくなく残念でしたが
これに懲りずまた是非お越しください。
でーすけさんにもよろしくお伝え下さい。

アリスイ、いいですねぇ~。
私も撮りたいなあ。

こんばんは

miyaさんへ
アリスイもヒクイナも隠れている鳥さんですものね。
でも坊主にならなくて良かったですね。
1枚目はヒヨドリが警戒の声をあげたので、道路側に出てきてくれました。
アリスイは独特な顔が良いですね♪

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
ここの場所以外でも会えましたが、写真は撮れず。
何回か会うことができる場所があっただけでも幸せですね。
来季は会えると良いですね。

あきみちゃさんへ
土曜日はありがとうございました!
みなさんと一緒にあっちに出た!、こっちから声がする、と
楽しい時間を過ごすことができました。
また、お邪魔すると思いますので、主人ともどもよろしくお願いします。

アリスイ、お会いした場所にも居るんですよね!
出てきてくれると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる