ウメジロ他の鳥さん


梅とメジロビンズイシジュウカラです。
ここの梅林はいつもメジロは少なめでした。が~今年はいっぱい来ていました♪枝の中に入り込んで、素早く動くのでデジスコではなかなか良い場面を撮れませんでした。。。
meji_20130314191217.jpg
手前に出てきました
meji2_20130314191217.jpg
前顔^m^
bbin.jpg
ビンズイは蕾の頃に1回だけとまってくれました
bin1_20130314191217.jpg
ちょっと移動して緑バックにしてみました
shi1_20130314191228.jpg
シジュウカラも素早かったです
shi_20130314191217.jpg
花の中からコンニチハ!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ ビンズイ シジュウカラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
今日はゆきりんさんの梅と鳥たちの写真に触発されて公園に出撃しましたが、すべて花が落ちていましたよ。残念!
1枚目のウメジロ、素敵です。鳥も綺麗に撮れていますし、梅の枝ぶりも良いですねぇ。
ビンズイの2枚目、振り向いたお顔が可愛いです。
シジュウカラ、これも良いです。やや地味なシジュウカラもまわりの梅の花が引き立ててくれていますね。
さすがに梅と鳥たちの画は技術は勿論、根性が必要なようですね。

No title

梅にメジロ、綺麗ですね。
1枚目も2枚目も、花いっぱいの中ですごい!って思ったけど、それでも、やはり3枚目の正面顔の写真が一番気に入りました。
びっしりと詰め詰に咲いている枝が一本だけというのも・・・いいですね。
花の中からコンニチハっ、て構図も素敵です。

今晩は~ ♪

ウメジロ‥‥ いいですね~♪
北海道は、桜と梅が一緒に咲きます!
圧倒的に桜の木が多いので、桜の中のメジロで~す

移動して撮った‥‥ と、言う事は
単焦点レンズ使用ですか !?

こんばんは

miyaさんへ
こちらも梅は散ってしまいました。来年に期待ですね!
メジロさん、なかなか良い枝に来てくれなくて
諦めかけた時、遠くの良い枝に居るのを見つけ撮りました♪
シジュウカラはなかなか来てくれないので撮れて良かったです。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
前顔が面白いなぁと思いました。
枝が一本だけだとスッキリした感じになりますね。
シジュウカラは枝被りだったのでトリミングしてコンニチハにしました。

エゾモモンガさんへ
ありがとうございます♪
梅と桜が一緒だなんて鳥さんも悩むかと思いましたが
やっぱり桜メジロなんですね(*^_^*)

撮影は歩きながらデジスコです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる