梅♪ホオジロ


梅林にはホオジロも居ます。
春の陽気に誘われてホオジロが気持ちよさそうに囀っていました。いつもは地面で餌さがししているホオジロたち。朝の囀りが終わるとなかなか梅にはとまってくれませんでした。
ho_20130312215141.jpg
蕾のころ
ho1_20130312215141.jpg
アップ~
ho4_20130312215141.jpg
花の中でかくれんぼしていた女の子
ho5_20130312215141.jpg
今季、女の子は梅がらみ上の写真のみでした・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオジロ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これまた梅をからめた良画の数々、恐れ入りました。根気がいることですよねぇ。私もこの1週間ほど、梅の前で待機することが多かったのですが、ホオジロさんは背後で鳴くだけでした。
1枚目がホオジロさんの姿、梅の花の咲き具合、また光の具合といい良いですねぇ。

こんばんは

ありがとうございます。
1枚目は良い所で囀っていましたが、逆光でした。
前を通ると逃げると思い、そのまま撮りましたが
思ったより良い感じに撮れました♪
ここのホオジロは通りすがりに撮ることが多いです。
行く回数によって会う確率も高まりますね!

No title

花と鳥を絡めるって難しいですよね。
枝かぶりや花かぶりにならずに枝に止まってくれるところ、なかなか撮れません。
花舞台の上にモデル立ちしてさえずってくれるホオジロ、素敵ですね。

今晩は~ ♪

初めましてぇ~~~
鳥見歴 21 年ですか1? ベテラン鳥撮りさんなんですね!
エゾモモンガは、野鳥を撮るようになって、まだ 5 年目の初心者です

梅とホオジロ、素晴らしいぃ~  ♪
雪の中のユキホオジロも、素晴らしい絵ですね

此れからも、宜しくお願いします (_ _)

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ホオジロは着いてすぐに会えました♪
「ここに来てくれたら良いな」と思うところには
来てくれませんね。
鳥さんは花より団子、虫さがしで汚い場所が好きなようです(笑)

エゾモモンガさんへ
訪問いただきありがとうございます♪
バードウォッチャーだった方が長いので
写真中心の鳥見になってからは7年くらいです。
北海道は雪と野鳥、こちらは梅が散り桜が咲き始めました。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる