北海道~番外編~


今日は北海道で会った動物とその他の鳥さんです。
流氷と知床半島。シロとブルーの世界でした。
今回の旅で一番多く会ったのがエゾ鹿でした。人間より沢山居ました\(◎o◎)/!沢山会ったので、いつでも撮れると思い、結局1枚も撮っていませんでした、失敗。。。(^_^;)
kita_20130309195655.jpg
流氷沿いの海岸線を歩いていたキタキツネ
rako.jpg
クルーズで会ったラッコ
kamome.jpg
ラッコと同じ場所に居たオオセグロカモメ&セグロカモメ
カモメは港に沢山居ましたが全然見ていなかったです(^_^;)
ho_20130309195655.jpg
近くを泳いでいたホオジロガモ(メス)
umi_20130309195716.jpg
ウミアイサもすごく近かったです!
wata.jpg
スズメ目で最大のワタリガラス。特徴の円尾は角度によってはわかりません。
カポカポ♪変な声で鳴きながら飛んで来たのでわかりました^m^
oohaku.jpg
群れ飛ぶオオハクチョウ♪この子たちも撮る時間がなかったです・・・

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : キタキツネ ラッコ ホオジロガモ ウミアイサ ワタリガラス など

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目、「しばれる」ような寒さが伝わってきます。北海道、また行ってみたいです。
流氷バックのキタキツネ、良いですねぇ。北国の野生の厳しさが伝わってきます。
オオハクチョウの編隊飛行もお見事です!
エゾシカは来季のお楽しみですかね。大変勝手ながら来季のリクエストを一つ、ユキウサギをお願いします。

No title

おはようございます。
北海道はレベルが違いますね、知床も更にです。
一度も行ったことないので、そのうちタンチョウヅルも撮影したいと思っているのですが、ダラダラとしてもう十年以上も経ってしまいました。来年度は本気で考えたいです。^^;

No title

北海道の雄大な景色、素敵ですね。
私もいつか北海道の鳥を訪ねてみたいです。
ずっと前に一度行ったときは鳥見でなかったので・・・キタキツネは、道路で出会い、車を止めると近づいてきてくれましたが。
カポカポと鳴くワタリガラス、声を聞いてみたいですね。

こんばんは

miyaさんへ
寒いけれど、青と白の世界はとても綺麗でした。
キタキツネはちょっと寄り道をしようと思って
細い道に入ったら居ました♪ピョ~ンと飛び上がって
土の中に居る獲物を狙う仕草も見せてくれました。
ユキウサギですね!最近減っているみたいですね。
次は探してみたいと思います(*^_^*)

doudesyoさんへ
雄大な冬景色こちらとは違う世界でした!
大空を舞うタンチョウは感動しますね。
来年度は是非行かれて、タンチョウやオオワシたちに会ってください。

おおむらさき57さんへ
久しぶりの北海道でしたが、やはり良いなぁと思いました。
本州とは違った景色で違った鳥たちに会えるのは楽しいですね。
私も夏に行った時会ったキタキツネは寄ってきましたが
今回会った子は媚びることなく生きているようでした。
ワタリガラスも北海道ならではの鳥です。
面白い声ですよ!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる