カッコイイけど面白い?オオワシ


2日目からはオオワシの姿も見られるようになりました。
海岸近くの地域に入ると、上空を飛んだり、電柱にとまるオオワシの姿を見かけるようになりました。1枚目はクルーズで会った子たちです。小さな島?の頂上に並んでとまっていました。あとの写真は車で走行中に見つけた子たちです。凍結した湖で何か獲物を狙ってバトルしていました。あとで泊まった宿で聞いたら、朝、魚を給餌しているそう。なるほど!残り物の魚に集まっていたんですね。翌日、朝もう一度通った時はカメラマンがズラ~ッと並んでいました。私たちは最後の鳥さんに会うため、横目で見ながら通り過ぎました(._.)
oowa1.jpg
飛出し!
oow.jpg
雪しぶきをあげて降りたところ
oo_20130308140044.jpg
成鳥は翼を高くあげて威張って歩いていました!
のっしのしと体を揺らせて歩く姿は股引姿のおじさんを連想させて笑えました^m^
oo1_20130308140044.jpg
成鳥同士の争い
oooji.jpg
オジロワシを威嚇して追い払います
ojioowa.jpg
やっぱり成鳥のオオワシは強いですね!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオワシ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
オオワシ、青空バックの1枚目、綺麗です。
雪原のオオワシ達の画も素晴らしいです。「股引姿のおじさん」がまた可愛いですねぇ。ゆきりんさんとご主人さんの画の色合いが微妙に違っているところがまた興味深いです。勿論どちらも甲乙付けがたい画なのですが、機材の違いと人それぞれのカメラの設定によるものでしょうね。
「最後の鳥さん」、赤い鳥さんですかね。楽しみにしておりますです。

No title

のっしのっしのおじさん歩き、いいですね。
片足上がって、肩をいからせて、いかにもという感じです。
オオワシとオジロワシのバトルというのもすごいです。
そばで見ているカラスのおちびさんたちは、どんな立場なのでしょうか。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます♪
オオワシは大きくて強い鳥なのだけど漫画チックで笑えますね^m^
私の方がちょっと青味がかっていますね。主人は明るめに撮るのが好きで
私はいつも暗めに撮っているのも関係あるのでしょうか?
赤い鳥さんも見たかったのですが、今回はタイミングがずれてしまいましたので
諦めました。かわりに頑張って撮影した最後の鳥さん、明日UPする予定ですので
よろしくお願いします(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
この子はここの場所のボス的な存在でしょうか?
ず~っとこの姿勢で威張って歩いていました。
バトルが簡単に撮れてしまうのも道東ならでは!ですね。
カラスはバトルでワシたちの注意がなくなった一瞬を狙って
おこぼれ頂戴しているようです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる