ビロードキンクロとシノリガモ


港で会えたビロキンと色々な場所に居たシノリガモです。
ビロキンに会えたのは最終日の早朝、逆光の港だったので、色が上手くでませんでした。すぐ近くをメス(1羽はもしかしたら若鳥?)2羽並んで泳いでくれました。綺麗な成鳥オスは逆光の彼方に居たかもしれません(^_^;)今回は時間がなく見ることができませんでした。
biro.jpg
すぐ近くを泳いでいたので200ミリでパチリしました
biro2.jpg
ノートリです^m^
biro3.jpg
面白い顔のビロキンたちでした

シノリガモはちょっとしか撮影できませんでした
shino1_20130306173055.jpg
岬に居た子
shino2_20130306173115.jpg
クルーズの港の岸壁に居た群れ
shino3_20130306173115.jpg
飛出し!
shino_20130306173056.jpg
ちょっと飛んで着陸態勢。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ビロードキンクロ シノリガモ D300s D7000 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
海のカモたちを種々拝見させて頂いておりますが、色や模様がバラエティーに富んでいますね。
ビロードキンクロの前顔がひょうきんな感じですね。雄に会えなかったのは残念でしたが、また来年頑張ってください。
シノリガモ、これまた綺麗なカモですねぇ。どの画も模様もクッキリ、いい色合いで撮られていますね。飛出しもお見事です。

No title

ご無沙汰しております。
お~っ・・・北方遠征してこられたのですね。
北や南は普段見れない鳥さんもいるので私も行ってみたいです。
↓のコオリガモ いいですね~

北陸地方も先週までは「週末寒波」で寒かったのですが
今週は最高気温も15℃以上といきなりの暖かさでちょっとビックリです。
お陰でハクチョウなどの冬鳥の北帰も早まり瞬間居なくなりました orz

それでも 3月いっぱいは雪が降る可能性もあるので4月中以降の渡りが始まる頃が良いですよ。
また、こちらのほうへもお越しください。

こんばんは

miyaさんへ
北国のカモは独特な顔や色合いをしていますね♪
オスのビロキンは次回のお楽しみです。
シノリガモはこちらにも来ますが、間近で見られるし
数も多いので、もっとのんびり観察したいなぁと思いました。

teraさんへ
はい。久しぶりの北海道を満喫してきました(*^_^*)
コオリガモの綺麗なオスを撮影したかったので会えてうれしかったです。
北国も良いし、南も良いし~これからも鳥見のために働かねば(笑)

そちらも急に暖かくなったのですね!
こちらも沢山居たジョウビタキの数が減ってきました。
もう来月は夏鳥が渡ってきますね。
GW頃か5月下旬あたり、そちらにお邪魔したいと思っています。
また、よろしくお願いします。

No title

ノートリのビロキンさん、強面顔、立派なくちばし持ってますね。
種類もたくさんな上に、♂♀だったり、若だったり・・・
北海道って楽しそうですね。
この寒いときに・・・って思い違いをしていました。

No title

地味な子が泳いできたなぁと思ったら
嘴を見てビロキン!だと喜びました。
見慣れないカモが沢山居て楽しかったです。
冬の北海道!お天気に恵まれて最高でした♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる