アオシギと亜種ミヤマカケス


早朝、宿の周りを歩いてみました。
去年から県内の山奥を探し歩いていたアオシギ。全然見つからなくてガッカリしていましたが、北海道で会うことができました。デジスコでも撮影困難な距離に居ました。前に何本も木や枝が被っていて見える隙間は少しだけ。最初は寝ていましたが、起きはじめると、すぐに見ない場所に歩いて行ってしまったので、ラッキーでした。
ao1_20130303203236.jpg
いつかもう少し近くでお会いしたいなぁ
ao3_20130303203236.jpg
朝食タイム。この後、見えなくなりました。

川の周りを沢山飛んでいた亜種ミヤマカケスです。
miya_20130303203236.jpg
この日の最低気温はマイナス20℃だったとか。早朝のカケスさんの眉羽も凍っていました。
miyama2.jpg
樹氷の枝でポーズ!
miya2_20130303203236.jpg
瞳キラリ☆
miyama1.jpg
青空をバックに~
miya3_20130303203235.jpg
振り向き♪
miyama6.jpg
飛びもの。ミヤマカケスはとてもフレンドリーでした(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオシギ ミヤマカケス デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
北海道でアオシギまで撮られましたか!!実をいうと私も探していたのですが、今季も、、、。それにしても幸運でしたねぇ。
ミヤマカケス、白い眉が印象的です。樹氷の枝とまり、良いですねぇ。飛びものもお見事です。翼のコバルトブルーが綺麗です。

No title

アオシギ、聞くのも初めてです。
本州でも見る人は見ているんですね。
ミヤマカケスのアップ、一瞬眉は白いのかと思ったら、霜付きだったのですね。
カケスのごま塩頭に似ていて、すごい!
肩のブルーがとっても綺麗ですね。

こんばんは

miyaさんへ
はい、良かったです。朝食前は見つけることができなかったですが、帰り際もう一度見に出かけて最後の最後に見ることができました♪
その間中カケスが沢山飛び回ってくれたので楽しかったです。
miyaさんもアオシギ探されていたのですね!私も今度は県内で見つけてみたいです。

おおむらさき57さんへ
アオシギ居る所には居るみたいですね。
隠れ名人なので見つけるのは難しいですが~
霜つきの子はわかるように大トリミングでアップにしてみました。
ブルーが綺麗なのはこちらのカケスと同じですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる