亜種エゾフクロウ


タンチョウを見た後は会いたかったエゾフクロウに会えました♪
地元のフクロウより白っぽいエゾフクロウに会いたい!と思いましたが、ポイントがわかりません。宿泊者にフクロウの情報を教えてくれるところを見つけ泊まることにしました。ところが、今日はポイントに居なかったと聞いてガッカリ、、、タンチョウを撮影して残った時間をどうしよう?と思っていた時に、宿の方が来て「いろいろ探して6か所目の森に居た」と聞いて、直行!おかげさまで会うことができました(*^_^*)
ezo1_20130227204839.jpg
ゴチャゴチャの木の枝に上手く隠れて寝ていました
ezo2_20130227204839.jpg
Zzzz・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾフクロウ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そう長い期間ではなかったでしょうに、エゾフクロウも撮られていたのですね。教えてくれた宿の方もさすがですが、直行してしっかり撮影されたゆきりんさんご夫婦もお見事です!
近くから撮影できたようで、良かったですね。眠そうな表情が印象的です。

No title

この亜種コミミズク、眠り顔、笑っているみたいで可愛いですね。
↓ブログがエゾフクロウで、その子は宿の窓の外にいたのですね。
で、この子は亜種エゾフクロウで、昼間、どこか離れた森の中の木で眠っていたのですね。
わたしの鳥見は、あえればいいなあと思うくらいなので、ゆきりんさんの目的をはっきり決めて求める行動力に憧れてしまいます。
わたし、フクロウの仲間は、コミミズクしか出会ったことがありません。
そのコミミズクも、もう、MFには来てくれなくなりました。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。宿の方とは電話で話しただけでしたが、ツルの駐車場で会うことができました。
私たちは旅館の名前がかいてあるマイクロバスが来たので、「あっ!」と思いましたが
宿の方は他に人が居ましたが、直感で私たちをわかったようです。
夕方近かったし、次の日に居る保証はないので、会えてよかったです。

おおむらさき57さんへ
フクロウは昼間は寝ていますが、寝顔も可愛いですよね。
ピンポイントでしか撮れない場所だったので、会えたし早々に満足して宿に帰りました。
本当はのんびり会える鳥見が良いとは思うのですが、せっかく行くのだからと
毎晩ネットで情報収集していました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる