シマフクロウ


2泊目の夜に会えたシマフクロウです。
シマフクロウ狙いではなかったけれど、養老牛温泉に行くので泊まることにしました。私が遅くまで来るのを待とうと思っていたのだけれど~睡魔が。。うたた寝してしまい、気づくと11時過ぎ(^_^;)12時まで待って来ないので寝ることに。で~すけ君がトイレに起きた夜中の2時にシマフクロウが来ていました。部屋の窓をそ~っとあけて新しい200ミリレンズで撮影開始。肉眼では暗くて顔の向きがわかりづらかったのに、写真ではハッキリわかりました。昔、私が持っていたカメラでは撮れなかったシマフクロウ。最近のカメラは凄いなぁと思いました。
shima2.jpg
池の中の魚を狙っています
shima1.jpg
こちらを1回だけ見てくれました♪
shima.jpg
早朝5時25分。電話で旅館の方が来ていることを教えてくれました。
この日は冷え込んで、マイナス20度だったそうです。シマフクロウの羽も凍っていました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シマフクロウ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シマフクロウも撮れましたか。遠征した甲斐がありましたね。
3,4枚目の白く凍った羽根とオメメが非常に印象的です。隠れているつもりでも彼らには見えているのでしょうかね。
ここはあの有名な場所ですよね。当地の大御所T氏に写真を見せてもらったことがあります。今も北海道に行っているようですが、会いませんでしたか?

No title

ん? これ、夜中の撮影ですか?
ライトアップされているのですか。
肉眼では分かりづらいのに、これだけ撮れてしまうなんてすごいです。

こんばんは

miyaさんへ
そちらの大御所さんも北海道に遠征されていたのですね。
温泉には二か所シマフクロウが来るホテルがありますが
私たちが泊まったところはイギリスの夫婦と中年の男性だけでした。
今は羅臼の方がカメラマンには人気がありますね。
シマフクロウは池の方ばかり見ていました(^_^;)
白く凍っても平気なシマフクロウはスゴイなぁと思いました。

おおむらさき57さんへ
夜中と夜明けの撮影です。
直接、池に光をあてるとシマフクロウが来ないので
間接的にあてていると旅館の方が言っていました。
暗くても撮れる最近のデジカメはスゴイですね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる