スポンサーサイト


北海道遠征~タンチョウ


久しぶり冬の北海道に行ってきました。
釧路空港から阿寒に行きタンチョウを見ました。口を空に向けて歌うペア。息ピッタリでした♪1枚目はデジスコです。後は新しく購入したAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G で撮影しました。
niwa.jpg
仲良く歩くペア
niwa1.jpg
舞い降りてきたところ
oyako_20130225203651.jpg
仲良し家族。もう少しすると子別れの季節ですね
ko_20130225203651.jpg
子供は可愛いですね
tobu_20130225203650.jpg
近くを飛ぶ姿は大きくて迫力がありました(*^_^*)
tobu1.jpg
雪の上を飛ぶペア
tobu2.jpg
親子の飛びもの♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タンチョウ デジスコ D300s D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
北海道に行ってらっしゃったのですね。
雪景色の中の丹頂、お二人とも難しそうな場面を難無く撮られていますね。どの画も美しく、素晴らしいの一言であります。
幼鳥も元気に育ってもらいたいものです。丹頂にはトキのような悲しい鳥になってもらいたくないですね。

こんばんは

北海道は天気も良くよかったです。
タンチョウは沢山カメラマンが居てビックリしました。
撮る場所がなく大変でした。
地元の方の保護のお蔭で数を増やせたタンチョウたち。
いつまでも日本の空を優雅に飛んでもらいたいですね♪

No title

う〜ん。綺麗ですね。
ペアで鳴き交わしている様子、素敵ですね。
子育てはどこでするのでしょう。
親子で並んで飛んでいる幼鳥、可愛いですね。
雑木林をバックの羽の広がりも綺麗です。
来年来るときには赤い頭になっているんでしょうか。

こんばんは

ありがとうございます。
子育ては湿原でしています。冬は沢山居るので北海道以外のツルも来ているのではと思います。
幼鳥は表情が可愛いですね。
成鳥になったとき子育てできる環境が今より減らないことを祈るばかりです。。。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

