雪のアカハジロ


年末に見つけたアカハジロ情報。北国に帰る前にと出かけて来ました。
現地に着くと雪です。アカハジロは池の真ん中でホシハジロの群れと一緒にお休み中でした。起きてくれないかなぁ。もう少し近くに来てくれないかなぁ。としばらく待つことにしました。
aka10.jpg
起きた!と思ったら雪が強くなり視界不良です
そして、さらに奥へ泳いで行ってしまい、デジスコでも撮影不可能になりました。
aka7_20130217204726.jpg
厚い雲の隙間から薄日が差し始めると、マガモと一緒にこちらに泳ぎ始めました♪
aka6_20130217204616.jpg
ホシハジロと一緒♪
aka3_20130217204616.jpg
菱(たぶん)の実をパックン
aka9.jpg
お天気雪の中でお食事タイム
aka2_20130217204616.jpg
変顔です^m^
aka1_20130217204616.jpg
羽ばたき
aka5_20130217204616.jpg
私も羽ばたき~
ニヒルなお顔のアカハジロを堪能でき楽しかったです(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカハジロ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
雪の中のアカハジロ、真冬の雰囲気が出ていて良いですねぇ。マガモと泳いでいるところ、ちょうど良い場所にいて、大きさもよく分かります。6枚目の食事中の場面が私は好きです。可愛いお顔が鮮明ですし、背景の雪もいい感じです。羽ばたきもお見事!

良かった^^

最初の画像、吹雪のアカハジロを見てビックリしました、
こんな状態で、待つのは辛いですね!

でも、お天気も回復し、
羽ばたきまで撮られて、流石です^^

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
着いた時は薄曇りだったのに、写真を用意して撮り始めるころから雪になりました。
念のため傘を持って行って良かったです。
雪の中の雰囲気も良いなぁと思いました。
6枚目は近くに来てくれたので表情豊かに撮ることができたと思います(*^_^*)

ケチャップ姉さんへ
曇りだと思って行きましたが雪でビックリしました。
晴れたり曇ったり、また雪が降ったりと変わりやすいお天気でしたが
ず~っと雪でなくて良かったです。
羽ばたきもしてくれて嬉しかったです。

No title

雪がやんでよかったですね。
アカハジロ、マガモといっしょというのも素敵ですね。
緑に輝く頭も素敵だし、パックンもバタバタも、楽しいショットで。
何より、私には未見なので、いいなあ〜って、羨ましいです。

こんばんは

最初は寝ているし雪は降っているし、どうしようと心配でしたが
少し明るくなってから起きだして餌とりなどしてくれて良かったです。
アカハジロは数が少ないカモですね。
おおむらさき57さんの所からそんなに遠くない場所なので
行かれるようだったらメールしますよ(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる