スポンサーサイト


ヤドリギにヒレンジャク♪


先週末に会ったヒレンジャクです。
今週は平日休みなく働いていたプラス色々忙しくて1週間空いてしまいました(^_^;)
昨シーズンは見ることができなかったヒレンジャク、今シーズンは順調のようで見ることができました♪水飲みシーンは上手く撮れなかったので、またリベンジしなければ~
hiren7.jpg
ツーショット(^_-)-☆木とまりは遠いし空抜けになるので難しいです
hiren6.jpg
お水を飲もうと低めの枝におりてきました
hiren.jpg
お水をゴックン!
hiren2.jpg
川の真ん中でゴックン
hiren4.jpg
近い所で水浴びをはじめました
hiren5.jpg
ご自慢の冠羽もびっしょり。。
hiren3.jpg
雰囲気だけの飛びものです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒレンジャク デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
まだレンジャクを見たことのない私め、小学校の頃見たギャオスを撮ろうと、この時期は川沿いのヤドリギのある木の前で待つのですが、ゆきりんさんの画を拝見して一気にモチベーションが上がってしまいました。明日は午後からその木の前にいましょ。
枝止まりも水浴びの場面も色合いよく綺麗に撮られていますね。飛びものもお見事です!!

miyaさん、こんにちは

ありがとうございます♪
ここも川沿いのヤドリギです。
ヤドリギ大好きなレンジャクmiyaさんの川にも来てくれると良いですね。
もうちょっと色々なシーンを撮りたいと思っているのですが
今日は鳥見をサボってしまいました(^_^;)

No title

定番のヤドリギレンジャク、私はまだ出会ったことがありません。
水飲みレンジャクも、水浴びレンジャクも・・・
なんてことでしょう・・・って言いたくなります。
頭ごと水の中に入れ込んでいるのは水を飲んでいるんですね。
レンジャクが水辺に下りてくるなんて、想像したこともありませんでした。

こんばんは

そうなんですね~
私はヤドリギレンジャクばかりです。
柿の実レンジャクに会ってみたいです。
こちらではヤドリギの実を食べると水を飲むのを
繰り返しています♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

