フレンドリーなコハクチョウ


在庫のコハクチョウです。
よく通る池のコハクチョウ。車で走っていて、姿が見える時があります。ちょっと寄って300ミリで撮影しました。近いので1羽しか入りません。
kohaku3.jpg
葦?の中からこちらを見ています
kohaku1.jpg
どんどん近づいてきます♪2羽なんとか入りました
kohaku2.jpg
葉っぱ?の上でのんびり(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コハクチョウ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
動物園の白鳥しか見たことのない私、自然の中のものを一度見てみたいものです。のんびりした感じのコハクチョウ達、雰囲気良く撮られていますね。コガモが写っているところも自然な感じで好感が持てます。


No title

コハクチョウって、少数で、居住地の小さな池に入って越冬する、というイメージがあります。
拝見しながら、私の町のちいさな池に入ってくれたときのことを思い出しました。
でも、もうずいぶん昔のことになりますが。

こんばんは

miyaさんへ
ここの池は毎年来てくれます。
人を恐れずに間近に見られます。
今年はいろいろな場所に来ているようです♪
そちらまでは行かないのですね。

おおむらさき57さんへ
そうなんですね~
こちらも小さな池です。毎年来てくれています♪
そちらの池にもまた来てくれると嬉しいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる