遠いオシドリたち


在庫からオシドリです。
ここ数年寂しかったオシドリの池。今季は賑やかです♪でもここは逆光プラス遠いのが難点です(^_^;)ノスリがやって来たので、池の縁に隠れていたオシドリたちが一斉に真ん中に飛び出してきました。
oshi2_20130124201538.jpg
しばらく警戒していましたが、ノスリが飛び去ると、元に戻り始めました。
oshi_20130124201538.jpg
求愛中のオスにまんざらでもなさそうな表情の女の子^m^
oshi6.jpg
どっちが綺麗?一部白化した子がいました(*^_^*)
oshi5_20130124201538.jpg
バタバタ!
oshi4_20130124201538.jpg
女の子もバタバタバタ!
oshi3_20130124201538.jpg
みんなで見えない場所に泳いでいきました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オシドリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
こんなにオシドリがいますか!!逆光だろうが遠かろうが、これだけ撮れれば言うことなしではありませんか。非常に良い雰囲気でオシドリ達を捉えられていますね。オシドリの部分白化個体、初めて拝見させていただきました。銀色に見える頸の羽が綺麗です。他の雄に比べてやや小さく見えますね。

No title

私がオシドリに出会うのは、いつも上から見下ろすばかり。
こんな風に、ほぼ真横から見て撮るというのがとっても羨ましいです。
胸の羽が白っぽい子、珍しいですね。
この子にもちゃんと彼女が出来ているんですね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。今年は数が多くて良かったです。
この日は日差しが弱めだったのでなんとか撮れました。
私も白化個体は初めてでした。また違った綺麗さがありますね。
撮影している時も少し小さいかな?と思いました。

おおむらさき57さんへ
ここはため池なので真横から見ることができます♪
入り口だと逆光でこちらからは何も見えませんので、奥に歩いていくのですが
オシドリからは丸見えなのでその間に遠くに泳いで行ってしまいます。
白い子の横に居るのは彼女なのか?いつも一緒にいる感じではなかったですが
どうなんでしょうね(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる