かくれんぼ!ミソサザイ


公園で越冬しているミソッチョに会えました♪
チッ!後ろでミソサザイの声がしました。振り向くと遠くの小枝から飛び前の茂みに入りました。しばらく息をひそめて待っていると、草の中に入ったり出たりしながら姿を見せてくれました(*^_^*)
miso4.jpg
暗い場所を素早く動き回るのでブレブレ連発でした
miso1_20130119205212.jpg
草の中や岩のくぼみに顔を突っ込んで虫をさがしているようでした
miso_20130119205212.jpg
スッキリとした場所には出てくれません
miso2_20130119205212.jpg
この後、また草薮の中に飛んで行ってしまいました~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミソサザイ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
冬のミソサザイ、よく見つけられましたね。(かく言う私は夏も冬もミソサザイはまだ見たことありません。)暗い場所とのことですが、よく止まっていて色も綺麗に出ていますね。
冬も水場の近辺で張っているのが正解なのでしょうか?

No title

とってもご無沙汰でした、けど、たまには覗いていたんですよ(笑)

冬のミソもいいですね~~、
私もたまに会いますが、はい、やたらと動き回るので撮りにくいです、
他の小鳥のように、しっかり見える所へも出てくれないし、
もとから地味な色なんだから、見つけるのも難しいですよね、
って、ゆきりんさんはしっかり撮ってらっしゃるのがすばらしい。

お早うございます。

ミソッチが公園に越冬しているのですか^^
可愛いですね^^

こんばんは

miyaさんへ
連写したので数枚とまっているものがありました♪
途中で慌ててISO感度を変えました(笑)
今まで越冬しているミソサザイはやはり水辺に居ました。
薄暗い湿った場所が好きなようです。

モケーレさんへ
お久しぶりです。
私もそちらのブログ拝見しています♪
ミソサザイは地鳴きしていないと見つけるのが難しいですね。
この時も鳴いていたので、声のする方向を見ながら待ちました。
なんとか撮ることができ良かったです♪

ケチャップ姉さんへ
はい、そうなんです。年末にもチラッと姿を見かけていたのですが
今回は撮ることができて嬉しかったです。

No title

ミソサザイ、かわいいですね。
ふっくらさんで、腰のところで腕を組んでいるみたいなのが素敵です。
最後の写真、目の上の白い線がはっきりしていると怒っているみたいで、それも可愛いです。

こんばんは

寒いのでミソサザイも丸くなっていますね。
眉がハッキリしていると表情のように見えますね。
可愛いミソッチョはどんな顔でも可愛いですね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる