マヒワ♪お食事中


今日はお休みなので鳥見でした♪
ちょっと前に群れ飛んでいる姿を見たきり、見ていなかったマヒワに会えました(*^_^*)お喋り好きなマヒワですが、お食事に夢中らしく無言でした^m^順光側で撮ろうとすると空抜けで真っ黒の鳥さんなので、逆光で撮ることに~太陽が眩しいので後ろに木の緑が入るところを選んで撮りました。群れでいると落ち着かないことが多いですが、3羽だけだったので、チョロチョロ動いても気にすることなく、しばらく居てくれました
mahi2_20130117214801.jpg
苦しいスリーショット(^_^;)
mahi6.jpg
最初はゴチャゴチャの中でしたが、待っていたら先端に出てきてくれました♪
mahi7.jpg
前顔
mahi_20130117214802.jpg
女の子も~前顔
mahi3_20130117214801.jpg
目の上にお弁当つけています^m^
mahi4_20130117214801.jpg
モグモグ
mahi1_20130117214801.jpg
上ばかり見ていて首が疲れましたが、楽しかったです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マヒワ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
逆光とのことですが、マヒワの皆さんをうまく捉えられていますね。羽根の色もしっかり出ているし、眼も光っていて、さすがです。3枚目、背景スッキリ、鳥さんに後光が射しているようで良いです。私もこのような感じの画を撮りたいです。
7枚目の「モグモグ」、何か白いものが浮いていますが、それを見つめている表情が面白いです。

こんばんは

ありがとうございます。
逆光でも、後ろに木がある場所があったので、なるべく緑になるところを
移動しながら撮れたので良かったです♪
3枚目は私もお気に入りです(*^_^*)嘴あたりの輪郭が光ったのは逆光ならではですね。
モグモグで浮いているのは食べている種の皮です。いっぱい飛ばしながら食べていました(笑)

No title

群れでいるときの方が落ち着かない、って初めて知りました。
そういうことってあるんですね。
黄色い男の子も奇麗ですが、女の子の優しい色合いがとっても素敵です。

No title

そうですね~群れが大きいほど敏感なような気がします。
群れの中の一羽がちょっとしたことに驚くとみんなで一斉に逃げてしまいます。
優しい顔立ちのマヒワは女の子の色合いが良いですね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる