スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シノリガモとトモエガモ

shino.jpg
在庫のシノリガモトモエガモです。
コオリガモと一緒にいたシノリガモ。短い時間しか居なかったので、あまり撮れませんでした。オスは色を綺麗に出すのが難しい鳥さんです。
shino1.jpg
何か食べていると写したらヒトデでした\(◎o◎)/!
shino2.jpg
近くに来たメス♪
shino3.jpg
浪間を潜っていました

tomo2_20130116201506.jpg
こちらは私が一人で写したトモエガモです
tomo1_20130116201432.jpg
よく口をあけて泳いでいました
tomo_20130116201432.jpg
近めを泳いでいました
tomo3_20130116201505.jpg
葦の近くでお休み中Zzz

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シノリガモ トモエガモ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
浪間を漂うシノリガモ、良いですねぇ。このような場面を一度で良いので見てみたいです。浪間で揺れる鳥さんを撮るのは難しそうですね。
トモエガモもこちらにはいませんが、一度は見てみたいカモです。お口を開けて泳いでいるところ、可愛いです。

こんばんは

ありがとうございます♪
浪間の鳥はデジスコではまぐれ当たりをねらって連写しています。
主人は一眼なので狙って撮っていたみたいですが~。。。
トモエガモは顔の模様が独特で人気がありますね♪

No title

シノリガモにトモエガモ。昨年は私にも出会いがあった鳥ですが、今期はきっと無理だろうなって思っています。
私にとっては、どちらも奇麗で、グレードの高い鳥です。

ところで、私のブログ、ログインするのにトラブル続きで、コメントへの返事が書けない状態になっています。お返事できなくて失礼しています。

こんにちは

シノリガモもトモエガモも観察する機会は少ないですよね。
こちらでは毎年来る場所があるので助かりますが、
ブログ、ログインが上手くできないのですね。
はやく正常になるとよいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。