可愛いオジロビタキ♪


ネットでオジロビタキのことを知り、出かけて来ました♪
喉がオレンジの男の子はデジスコが無い時代に1回だけ会ったのみ。写真を撮りたいなぁと思っていたので、会うことができて嬉しかったです。
ojiro7.jpg
お得意の尾羽を上げたポーズです(^_-)-☆
ojiro3.jpg
さらに激しく上げています^m^
ojiro5.jpg
よく地鳴きしていました
ojiro4.jpg
思案中?
ojiro2.jpg
喉のオレンジが胸のほうまできているので亜種ニシオジロビタキです
ojiro1.jpg
逆光があたって瞳うるるん♪です

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オジロビタキ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これがオジロビタキの雄ですか!!初めて拝見させていただきました。胸の橙色がひじょうに綺麗な鳥さんですねぇ。
どの画もさすがにジャスピンで色合いも非常に良いですね。
4枚目の尾羽を上げて鳴いている画、サザンカが背景が素敵な感じ、私大好きでありますです。

こんばんは

はい♪胸のオレンジがとても綺麗な子でした。
とまる枝が大体きまっているので、落ち着いて撮ることができました。
サザンカをバックに撮れる枝はいくつかありましたが、4枚目の枝が一番良い感じでした(*^_^*)

No title

お久しぶりです。
オジロビタキ、こんなにかわいいんですねえ。
今期私も出会えましたが、チラ見しかできませんでした。
のど元のオレンジも、何となくそれらしい気配しか分からなったのですが、こんなにもはっきりときれいなんですね。

綺麗わ^^

ニシオジロビタキ、こんな綺麗な子は初めてです^^
綺麗です、やはりこんな綺麗な子を見ると、
行こうかしら。。。思案中です^^

No title

おおむらさき57さんへ
この子のように綺麗な子は少ないですね。
目の前にも来てくれて肉眼でも堪能できました♪
とても可愛かったです。

ケチャップ姉さんへ
そうですね、このように綺麗な子は出会うチャンスは少ないですね。
関西方面の方もたくさん来ていました。
行けると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる