まんまる♪カシラダカとアオジ


カシラダカが最近増えてきました♪
ミヤホに会った日、朝一番で会えたのがカシラダカでした。私の足音に驚いて枝にとまり、しばらくじ~っとしていました。目をつぶって寒そうでした。元気ないのかな?と心配になりましたが、その後元気に飛んでくれました。
kahira_20130111210641.jpg
こんなに膨らんだカシラダカは初めて見ました
kahira1_20130111210641.jpg
ミヤホと一緒に居た子♪
kahira2_20130111210703.jpg
冠羽をたてて。。。
aoji3.jpg
アオジは今一番会える鳥。大胆になってきています^m^
aoji2.jpg
エッヘン!
aoji_20130111210642.jpg
前顔♪
aoji4.jpg
片足立ちで休憩モード(^_-)-☆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カシラダカ アオジ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カシラダカはミヤホとは違う魅力といいますか、可愛らしさがありますね。特に4枚目の冠羽を立てたところが良いです。こちらも昨年はミヤホと同じ場所にいましたが、他の場所の警戒心の強いカシラダカと違ってボーッとしている場面が多かったです。同じように病気ではないのかと思うこともありました。環境の違いなのですかね。いまでも不思議な感じがしています。

こんばんは

そうですね~似ているけど違う雰囲気で可愛いですね。
4枚目の子は警戒心が強く、隠れて警戒していたところを隙間から撮ることができました。
ミヤホと一緒だと安心する何かがあるのでしょうか(笑)
こちらでは最近になって田んぼで群れて居るカシラダカが居ますが、その子たちは草の中から出てこず、さらに警戒心が強いです。

No title

ほんとにまん丸なカシラダカですね。
すっきりスマートなイメージが修正です。
わたしも、実家で、びっくりするくらい大群で飛び出してきたカシラダカにびっくりしてきました。
去年と比べて増えていますね。

こんばんは

私もこんなに丸いカシラダカは初めて見ました。
こちらでも最近群れて居るようになりました。
嬉しいですね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる